「表情」

トキワジムのジムトレーナーであるしたっぱの#名前#は、トレーニングルームで、ポケモンのトレーニングをしていた。ポケモンとトレーニングをしている#名前#の表情は、生き生きとしていた。

「いい顔をしているな!」

と彼女の上司であるサカキが、#名前#に話しかけた。

「え?」

「どうした?」

「えっとそのぉ…」

#名前#は、いい顔をしているって、サカキに言われたため、顔面偏差値のことなのか、それとも彼女の表情なの戸惑っていた。

「言葉足らずだったようだ。#名前#、ポケモンと向き合うお前の表情がいい顔をしていると、オレは言いたかったんだ。」

戸惑った#名前#の様子を見て、サカキは先程の言葉を言い直した。

「そうですか!ありがとうございます!褒められ慣れしてないのでどう反応したらいいか、わからなかったです。すみません。」

「そうか、頑張れよ!」

とサカキは、#名前#の頭をくしゃりと撫でた。