喜八郎「一方こちらは「い組連合チーム」でーす!!」

校庭には今回の連合チームに選ばれた六人の忍たまたちが集合していた

文次郎「いいか!おまえたちかくれんぼ大会を遊びだと思って油断するなよ!?」
仙蔵「文次郎のいう通りだ、忍者はどんな相手にも油断は禁物

乱太郎、きり丸、しんべヱは実践に強い…。そして今回新たには組に加わった編入生夜神 ユキナも参加しているらしい

相手の実力は一年生とはいえ、わからないからな…」

文次郎「今回のかくれんぼ大会は見つけるだけでなく捕まえないと合格にはならない。
本気でやればやるだけ鍛錬にもなるぞ?」

喜八郎「潮江先輩、立花先輩ちょっとまってください」

文次郎「なんだ?喜八郎」
喜八郎「さきに、い組連合チームの自己紹介をしておこうかと…」
仙蔵「そうか、そうだな…では喜八郎頼む」

喜八郎「はい!ではまず初めに…

六年い組忍術学園一、ギンギンに忍者している「潮江文次郎」先輩」

文次郎は腕を組んで「ギンギン」と胸を張る

喜八郎「次に同じく六年い組燃える戦国作法、学園一クールな「立花 仙蔵」先輩」

仙蔵はさらさらヘアをなびかせて決めポーズをとるが…冷静に喜八郎は突っ込みを入れる

喜八郎「立花先輩、この小説では絵がないので髪をさらさらさせてもみえませんよ?」

仙蔵「ぅ、…そ、そうか?汗)」

喜八郎「すっかり豆腐小僧の異名が定着してしまったけど実は優秀な

五年い組の「久々知兵助」先輩」

兵助「……喜八郎…実はってなに?」

苦笑いしながら強く突っ込めない兵助であった。

喜八郎「そして同じく五年い組 学級委員長代理をしている

「尾浜 勘右衛門」先輩」

勘右衛門「よろしくな!」

喜八郎「そして、二年い組まじめできっちりとしすぎて時々切れる

「能勢 久作」君!」

久作「はい!よろしくお願いしますって…綾部先輩その最後の一言いりますか?」

喜八郎「優秀な一年い組の学級委員長としてみんなを頑張ってまとめている
「今福 彦四郎」君」

彦四郎「はい!よろしくおねがいします」
喜八郎「同じく一年い組 つぶらな瞳がチャームポイント

上之島一平君!」

一平「はい!なぜか時々、顔が一年い組らしくないといわれます」

喜八郎「そして穴掘りをしていればご機嫌な僕

四年い組の綾部喜八郎です…以上八名のい組連合チームでーす」


3/3
prev  next