『こことか、良いと思うな。人混みも少なそうだし』


各々、回る場所を決めていると1人1冊です、と言いながらもんのすごく分厚い修学旅行のしおりを渡された。なんだこれ!何を詰め込めば、ここまで分厚くなるんだ殺せんせー!

殺せんせーによれば…イラスト解説の全観光スポット。お土産人気トップ100。旅の護身術、入門〜応用まで。これらをすべて昨日徹夜で作ったらしい。

あぁ、うん、なんか、らしいわ。非常に殺せんせーらしいわ。初回特典は組み立て紙工作の、金閣寺らしいですよ皆さん。相当にテンション上がってるんだね。


『殺せんせーの早さなら、1分足らずで京都まで行けるんじゃないんですか?』

「そーそー」

「もちろんです。ですが移動と旅行は違います。皆で楽しみ皆でハプニングに遭う…先生はね、君達と一緒に旅できるのが嬉しいのです」


はは、この人は本当に、ターゲットだということを忘れさせてくれる。本気で来年の3月に地球を無くすつもりなのだろうか、あなたの愛するこの生徒達を…無に返すつもりなのだろうか。

そんなことを思っているなど誰が思うのだろうか、こんな生徒思いの先生が…そしてそれが余計に私の暗殺を邪魔する。まあ、殺そうとしても無理なのだが。


隣のカルマに席を外すと告げ、静かに教室を後にした。なんだか今は少しだけ居心地が悪い。タバコでも吸って落ち着こう。


ALICE+