烏間に呼ばれ、広間へと入る。ソファーに腰掛ている烏間を見つけ、無言で向かい側に座りタバコに火をつけた。

溜息をつき資料を見つめる烏間。ちらっと見えた資料内容は暗殺者の情報。難易度が高い任務なのだから、ほとんどのスナイパーは断ってるはずだ。資料を封筒に閉まったところで、烏間はやっと顔を上げた。


『…話って?』


まぁ、大体予想はつくが……。1度だけ私のタバコを見つめるが、それには触れずに話し出す。

悪かったな、吸うのは今日これが初めてなんだ許せ。


「お前が居ながらあの事態はなんだ」


あの事態、というのは拉致事件のことだろう。それは確かに私も反省している。皆、大事には至らなかったものの、下手したら病院送りだったかもしれない。


『……ごめんなさい。まさかあんな事になるなんて私も思ってなかったの。本当にごめんなさい、気をつける』


灰皿にタバコを押し付けた。あの光景を思い出し自然と眉間にシワがよってしまう。貴方が居たなら、皆、無事だったんだろうね……。


「……分かっているならいい、ところで頭は大丈夫か」


この大丈夫かの意味は、殴られた時の後頭部は大丈夫かになる。はずだ。


『あ、ええ、このくらい大丈夫よ。慣れてる』


そこでタイミングが良いのか悪いのか、卓球で遊んでいた生徒が烏間を誘う。

それを受けた烏間を見送って、風呂でも入ろうと思い私は広間を後にした。


ALICE+