家に帰り、ご飯を食べてお風呂も済ませた。つまりしなきゃいけないことは特に無く、暇になったわけだ。矛盾しているが暇になったということは、しなきゃいけないことがある。

思わず出てしまったため息に、苦笑を零す。携帯を取り出し目当ての人物に電話をかける。三コール程で出た人物は、電話越しにでも分かる程にご機嫌だった。


『…お久しぶりです』

「やっほー」

『で?カルマの言う通り、暇になったから電話したけど』

「ん、暗殺やってるって本ト?」

『…聞いたんだ。本当だよ』

「防衛省のやつらからね。標的がすごいらしいじゃん」

『ふふ、そうだよー。すごいよ、あの先生』

「…楽しそうだね」

『楽しいよ。先生のおかげで初めて学校を楽しいって思っちゃった』

「ふーん。ま、俺が殺しちゃうからごめんね。前のやつは勝手に死んだし」

『……ねぇ、カルマ…、』

「なに」

『英語教えて!今課題やってるんだけど一問目で詰まっちゃった。今日なんか頭痛いから答え教えてくれたら嬉しいなぁ…』

「……はぁ、問題文読んで」

『さっすがカルマ!』


そう言ったからには読まなきゃ仕方が無い。急いでカバンからプリントを取り出す。きっと私が何かを言おうとしたってのはカルマにはバレてる。それを誤魔化して問題のことを言ったのも。
教えてくれている内容を半分聞き流しながらも、ちゃっかり答えだけは書き写す。考え事しながら回答聞くって難しい。私、同時進行苦手なんだよね。


―――プリントを全て(カルマが)解き終え、ぐっと背伸びをした。


『ありがとう!助かった!』

「どういたしまして」

『いつから登校なの?』

「明日だよ」

『あ、そうなんだ。……まぁ、私は好きだよ殺せんせー』

「殺せんせー?」

『あぁ、殺せない先生だから殺せんせーって茅野さんがつけたんだ』

「なるほどね、殺せない先生かぁ。男?」

『そうだよ!未だに誰もダメージすら与えられてない。男の人、なんだろうけど…タコ……かな?』

「タコ?……へぇ、明日が楽しみ」

『ん。カルマ、多分あの先生は違うよ』

「……それは俺が決める」

『それもそうだね。そろそろ寝るよ。英語ありがとね』

「どういたしまして。おやすみ理乃」

『ん、おやすみなさいカルマ』


通話を切った瞬間に出たため息は、今日一番深い。項垂れるようにベッドへと倒れ込み、枕に顔を埋めた。どうなることやら……明日からカルマが登校。先生はもちろん分かってるはずだよなぁ、きっと今頃カルマは色々と作戦を立てているに違いない。いや既にもう何個か考えているかも。派手なこと起こさなきゃいいけど……

無理だろうなぁ……カルマだもんなぁ、


ALICE+