釣りとため息と涙



魚釣りの最中、小さく小さく息を吐いた。自分でも気づかないほどだったのに、隣のエースは私に視線をよこす。


「溜息なんて珍しいな」

「え、私した?」

「無自覚かよ……」


呆れたように顔を歪めた彼は、ふと自分の釣竿に目を移しニヤリと笑った。私の釣竿を奪って地面へ突き刺し、代わりにエースのを渡され混乱する。手に持った瞬間、ものすごい勢いで引っ張られるそれに急いできちんと持ち直した。


「ちょちょちょ!?エース!?」

「ちゃんと持ってろよー!!」

「お?なんだなんだ大物か?」


横から腕が伸びてきて、エースが持った瞬間安定した釣竿に、どれほどの力があるのかなんて容易に分かってしまう。

一緒に釣り上げた魚はサボの言った通り大物で、思わず歓喜の声をあげる。


「ノーラが釣ったのか!?デッケェ!」

「私じゃないよ、エースだよ!」

「お前に譲ってやるよ」


ニッと笑ったエース、魚の横でヨダレをたらして目を輝かせてるルフィに、そんなルフィを眺めて笑うサボ。

楽しそうな皆を見て我慢なんて、できなかった。


「〜〜っ」


熱くなる目頭にぐにゃりと歪んだ景色、歪んだ三人の姿。ツンする鼻の奥に思わず俯いた。あぁ、嫌だ、嫌だよ帰りたくない皆と離れたくない。俯いたせいで重力に従い落ちる涙は、握りしめたワンピースに小さなシミをいくつも作る。


「ノーラ、なんで泣いてんだよ」

「ど、どうしたんだよ!?」

「どっか痛えのか!?エースに殴られたか!?!」

「殴ってねェよ!!」


止まれ止まれと念じても止まるはずがなく、いよいよ崩れ落ちてしまった私に余計とオロオロしだす三人。ごめん、そうじゃない違うの。



ALICE+