突然に降り注ぐ




「ママ、パパ行ってきます!」

「行ってらっしゃい」

「気をつけるんだぞ!」

「はーい!」


ママから借りたスカーフ良し、お弁当に水筒良し。デザートのケーキ良し!走り出そうとしたところで、今日は止まる。ケーキがあるんだから崩れちゃ困るから、小走りで行こう。


いつもより遅く花畑に着けば、既に狼さんは待っていて姿を見た途端思わず走ってしまった。……す、少しくらいなら大丈夫だと信じてるよ。うん。

カバンを放り投げ、風でゆっくりと地に置いた。飛びついてきた狼さんを抱き留め、勢い余り尻餅を着いた。


「ちょ、あはは、くすぐったいよ!狼さん!」


頬を舐める狼さんを宥めるように撫でる。いつまでも狼さん呼びじゃ、なんだかなぁ……


「狼さん、名前は?……うーん、そっか。そうだなぁ……ラティ!とか!」


再度飛びついてきた狼さ……ラティとそのまま倒れる。擦り寄ってくるラティが可愛くて可愛くて、抱きしめた。

そのまま立ち上がり、ふわりと踊る。私の腕から飛び降りたラティは、足元で飛んだり回ったりと踊っていた。


「あはは!ラティ上手だね!一緒に踊り子目指さなきゃね!」


と、楽しい時間はあっという間に過ぎていった。



ALICE+