ひより様リク/カルマ



おかしい。何かが、おかしい。何がおかしいって、カルマがおかしい。そう、私の家に来た瞬間から。

いつもなら家に来る前には必ず、メールなり電話なり入れてくるのだが今日は違った。突如鳴ったインターホンのドアを開くと、ムスッとしたカルマがそこには立っていた。

驚く私をよそに、無言で手を引かれてはベッドに座らされ、そのまま膝枕。正直戸惑いしかないわけだが…頬をかいて、とりあえずカルマの頭をゆっくりと撫でた。


「…遊乃」


あぁ、何かあったんだ。カルマが私を呼び捨てにするのがその証拠。現にカルマは私の腰に手を回して、ゆるりと力を込めた。お腹に顔を埋めてはもう一度私の名を呼んだ。


『なに、カルマ』

「遊乃」

『うん』

「遊乃」

『ここにいるよ』

「遊乃、好き」

『ん、私も大好き』


もそりと擦り寄るカルマが愛おしくて愛おしくて、緩む頬を抑えきれずに真っ赤な髪を何度も撫でる。カルマが甘えてくるなんて、珍しい…。相当悔しいことでもあったんだろうか。

そういえば、テストがどうとか言っていた。余裕ぶっこいてたけど、もしかしてソレのこと……?


「余計なこと考えなくていいから、俺のことだけ考えてよ」


思考を巡らせていたせいで、撫でる手が止まっていた。気づいたカルマがその手を握り絡めて来たかと思うと、今度は起き上がり首元に縋り付いてくる。


『わわ、カルマ!分かった分かった…!』


体重をかけられたせいで、そのまま後ろへと倒れるが、頭はカルマが手で庇ってくれたため痛みはない。本当こういうとこイケメンだよね。

何度か、カルマの背中を摩っているとボソリと彼は呟いた。


「あー、このまま襲いてぇー」

『は…、はっ!?』

「ふ、じょーだん。今は遊乃ちゃんにくっついてたい」

『(今は、かぁー…)』

「……俺さー、油断してたんだよね。余裕ぶっこいてた。それが……カッコイイ、って、思ってたんだよね。本トだっせぇよな」

『……んー、そっか。でも油断してたって気づいたんだから、そう思えたんだから成長じゃない?次は油断しなきゃいいんだよ。余裕、ぶっこいてなきゃいい話。カルマは負けず嫌いだからね、次も同じことはしないでしょ?多分、悔しい思いをした分、カルマは誰よりも頑張る。そんな人だよ』


すぐ横にあったカルマのおでこに、軽くキスを落としてやる。よしよし、と頭を撫でては大丈夫だよと零した。


「遊乃、やっぱ襲うわ」

『なんでや!?』

「本ト、俺、遊乃には一生敵わない。ね、好きだよ」


『わ、たしも!好き、だけど!ちょ、ま、やッ、あ、ちょ、こら!カルマ!…んぅッ!』





(スライディング焼土下座)

ALICE+