25、船

普通に人と接することが難しくなるくらいたくさんの経験をしてきた。
その結果分かったこと。

『人と付き合うのは面倒くさい』

仲良くなったって、親しくなったって、どうせそいつは俺より先に死んじまう。
その度に泣いたり喚いたり、ついでに怒ったり。
・・・・・・実に面倒だ。

だから極力人を避けてきた。
必要以上に親しくならないように注意して。

淋しい?
馬鹿か?

面倒なことになるよりはその方がずっとましだ。
例えそれで俺の人生がこの暗い船室で終えるようなことになっても。

『テッド?』

面倒になることは極力避けたい。
だから、暗くても淋しくてもいいんだ。
辛いのは俺一人でいいんだ。

だけどやっぱり捨てきれなくて。
不意に呼ばれる自分の名前を、心待ちにしている自分がいるのも本当なんだ。

ALICE+