ついにミスコンのお披露目が始まる。

服装は制服のままもよし、部活のユニフォームでもよしの自由だ。わたしはクラスの宣伝をかね、クラスTシャツで臨むことにしていた。

お披露目会自体は体育館で行われるが音声で校内放送され、体育館に来れなくても誰が出場するのか分かるようになっている。


緊張と不安でドキドキする。

「では出場者のみなさんです!」

司会の言葉に盛り上がる体育館の舞台上を進み、前を見る。

出場者各々の自己紹介が進み、ついにわたしの番。

一歩前に出て名乗る。

「2年3組のみょうじなまえです。」

ふと視線を動かすと、特徴的なトサカ頭を見つけた。

人混みなんて嫌だろうに、研磨がクロを連れて来てくれるのは知っていた。

思ったよりも多くの人が来ていて正直舞台からじゃ見つけられないだろうな、と思っていたがそんなことなかった。

ほんの少し、緊張がほぐれる。

ふふ、と笑い自己紹介を続ける。

「男子バレー部のマネージャーをしてます。11月に春高予選があるので応援に来てくれたら嬉しいです!今回、クラスメイト達の推薦でミスコンに出場することに決めました。グランプリを取って推薦してくれたみんなに恩返ししたいです。2年3組の教室でミュージックカフェやってるのでよかったら来てください!わたしもこのあと演奏します。」

よろしくお願いします、としめた言葉にほとんど宣伝じゃないかと笑いが起こる。

これでいいんだ。部活と、クラスが大好きなわたしらしい自己紹介ができたととりあえず一安心だ。


勝負はこの2日間。
きっと、明日は何かがかわる。



ALICE+