「ねえ、なまえって好きな人いるの?」

わたしと研磨の会話をいちばん近くで聞いていた友達がおもむろに問いかけてきた。


「…うん。もうずっと、片想いしてる。」


その言葉はクラスだけにとどまらず、学校中の大ニュースになる一言だった。
校内でもトップクラスのかわいさを持つバレー部のマネージャーは、絶対に告白をオッケーしないと話題になっていた。バレー部がいちばん大事だから、という理由だったが、恋愛禁止ではない。現にバレー部員には恋人がいる人もいる。

男に興味がないのではないかと囁かれていたが、そうではなかった。想い人がいたのだ。

「その人音駒の生徒?」
「うん。」

じゃあさ、と友達が言った提案に、本人はびっくりして固まっていたが、クラスメイト達は大騒ぎだった。



ミスコンでなよ。それで、グランプリとって、全校生徒の前で告白!この学校のジンクス、知ってるでしょう?


ALICE+