それはまだしらたまがアナグラ内に慣れていない時。

「………また迷ってしまいました」

しらたまはよく迷子になる子だった。

「そういえばここは何階なんでしょう」

それすらわかっていない様子のしらたまが、ただふらふらと自室を目指す。

自室からエントランス、エントランスから自室は迷わなくなったのだが、今回みたいに博士に呼ばれたりすると、すぐに迷子になってしまう。
どの階も作りが同じなのが悪いのだ。と、しらたまはひとりごちる。彼女は溜息をつきながら再び適当に歩きだした。

「…うん、こっちでしょうか」
「どこいく」
「そ、ソーマさん」

また何となく歩き出したしらたまを引き止めたのはソーマだった。
しらたまは少し照れたように愛想笑いをしてから、小さな声で「迷子になってしまって…」と呟く。

ソーマは溜め息をついてから、右側を指さした。しらたまは首を傾げる。

「そこを曲がればエレベーターだ」
「! ありがとうございます! エレベーターまで行けばわかります!」

しらたまはにぱと笑ったあとソーマに勢いよく頭を下げた。
自信満々に進みはじめたしらたまをソーマがまた止めた。

「馬鹿、逆だ逆。あっち」
「………てへぺろ」


(アナグラ)

だってここ、凄く広いんです!

prev  next

- 8 / 11 -
back