47
 
「それで、お話とはなんですの?」

私は大人の貫禄というものをぷんぷんと身に纏わせ、不敵な笑みを浮かべて私を見下ろすレイリーを見上げた。ルフィを先にバーに戻らせたと思えばなぜだか私はレイリーに引き止められたのだ。
聞くにレイリーも私に話があるらしい。


あれおかしい。私は転生してあらかじめレイリーを知っていたから用があるのは頷けるんだけど、レイリーは一体わたしに何の用なんだ??

「なに そう警戒することはない かわいいお嬢さんに危害を加えるようなことはしないさ」

まぁ危害を加えられるなんて思ってなかったけどさ!別の意味で警戒してるんですよね。

「さっそく本題だがエレナ キミはなぜわざわざ私にルフィの修行を願い出た?」

「お、おほほ。もちろんそれはレイリーがお強い方だからですわ なんてったって海賊王の右腕だった方ですもの」

「ふむ 私にはとてもそれだけが理由だとは思えないのだが」

「……っ」

「何か隠し事をしている…違うかな?」

考えろ!考えるんだエレナ!ここで選択肢を間違えるわけにはいかない。乙女ゲームでよく3つほどある選択肢の中で選ぶ形式で考えよう。

1、実は…と本当のことを話す
2、うまいことを言ってはぐらかす
3、隠し事なんてしていないとシラを切る

…くっ!!ここはやはり選択肢2しかない!

「か、隠し事?わたくしがレイリーに隠し事だなんて、純粋にお強いレイリーにルフィの修行を頼みたかっただけですわ」

「そうか 私も鬼ではない。キミがそう言うならひとまずそういう事にしておこう」

「何のことかはわかりませんが今言っていることは事実ですわよ おほほ」

よぉし!!ひとまず難を逃れた!思わずガッツポーズしそうになるのを必死に心の中にとどめる。

「キミが話したくなるまで待つことにしよう 無理意地はしないさ」

「……どうして?」

「ん?」

「どうして問い詰めないんですの?レイリーなら力ずくで聞き出すこともできるはずなのに」

「私は無理やりという事が嫌いでね キミのように可愛らしいお嬢さんならなおさらだ」

レイリーの好感度が一気にアップした。うう!この色男め、さては好感度アップマスターだな!?これが落ち着きのある大人ってやつなのか!たしかにコロッとやられてしまいそうだ。

「それに人間には言いたくないことの一つ二つはあるものだ。だが話したくなったらいつでも言いなさい どんな内容であれ私は可愛いお嬢さんの味方だよ」

「レイリー…ええ。言いたくなったら絶対言いますわ ありがとうございまし」

「ああ そうするといい。さて そろそろ彼の忍耐力も尽きて来る頃だ」

「そうですわね!戻りましょう」

私はレイリーの大きな手を掴んでバーに向かって歩く。エースの手とはまた違った、数々の試練をくぐり抜けてきた手はとても分厚く、そして大きかった。

「フッ…キミは将来魔性の女になりそうだ」

「あら、失礼ですわね わたくし魔性の女とは程遠い可憐でキュートなレディでしてよ?」

「ほう。ならどんな女性に変身していくか これからのキミの成長を楽しみにしているよ」

レイリーは大人の微笑みを浮かべて私を優しい目で見つめた。そ、そんな優しい目をされたらドキドキするじゃないか!!いや、でも私はエース一筋だから!浮気なんてする尻軽女なんかじゃないんだから!はぁあ!早くエースに抱きしめてもらいたい!

back|next
back