第2回


第2回

赤「やぁ皆、湯豆腐は正義、赤司だよ」



紫「お菓子は正義ー、紫原だよー」



黒「バニラシェイクこそ正義、黒子です」



青「ザリガニは正義、青峰だ」



黄「かっこいいは正義☆黄瀬っスよ!」



緑「おは朝こそ真理、緑間なのだよ」



黒「緑間くん一人だけ主旨が違います」



緑「何を言う、おは朝は正義など曖昧なものではなく最早真理なのだよ」



紫「あと安定の黄瀬ちんのウザさねー」



黄「酷っ!?」



赤「涼太黙れ、今日はやっと届いたお便りを読む日だ」



緑「募集し始め、数週間……やっとか」



黒「きっとリスナーさんはシャイなんですね」



赤「では記念すべき初投稿僕が読んでいくよ

【キセキの皆さんどうも!海桜(呼び捨て希望)です!!思い切って投稿してみました!早速ですが皆さんに質問です、皆さんはカラオケで何を歌ったりしますか?教えてください!】

とのことだ」



黄「カラオケっスね!俺はAKBとか、嵐とかKーPOPもよく歌ったりするっスよ!」



青「あれ、何げに振り付け完璧でイラっとすんだよな」



黒「ドヤ顔ですしね」



黄「ドヤァ」



黒「死んでください」



紫「俺はねー、犬のお巡りさんとかー」



黒「今すごく荒んだ心が癒されました」



赤「敦は天使か」



青「天使に違いねぇ」



黄「俺との扱いの差ェ………」



緑「俺は……「演歌っスよね!緑間っち!」……死ね黄瀬」



黄「ええ!?」



青「あれはウケるな現役高校生が演歌しか歌わねぇとか」



黒「でも緑間くんがAKBとか歌い出したら引きます」



青「俺はふつーにJPOPだな」



黄「青峰っち歌うときだけ英語の発音いいんスよね〜」



青「だけってなんだ、死ね黄瀬」



黄「生きる」



黒「可愛くないです、僕もJPOPですかね、たまにアニメの曲やボカロも歌ったりしますね」



緑「黒子の声を聞いているとハ○ポタが頭に浮かぶのだよ」



黒「エクスペクトパトローナム!!」



緑「!?」



赤「そうだな、僕は………」



黄「何か合唱曲ばっかっスよね(笑)」



赤「(笑)ってなんだ涼太、死ね」



黄「生きる!」



青「前なんか君が代歌ってたよな」(スルー)



緑「しかも100点だったのだよ」



赤「フッ……当たり前だ、全てに勝つ僕はすべて正しい」



紫「(でた厨二)でもすっげー上手かったよね〜赤ちん」



黒「(厨二乙です)ですね」



紫「この中で一番歌上手いのって誰なんだろうねー」



黄「そりゃもちろんオレっスよ!」



紫「黄瀬ちん、ウザ、死んで」



黄「生きる!!」



緑「それ、今日で三回目なのだよ」



黒「あ、もうそろそろお時間ですね」



赤「そうか、投稿してくれてありがとう、海桜」



緑「リクエストに沿えるようなトークができただろうか?」



紫「他の皆も遠慮しないでどんどん投稿してねー、時間は多少かかるけど投稿してくれたら絶対使うってうちのシナリオライターが言ってたよー」



青「投稿は拍手、もしくはコメントからな、書き方がわからねぇんだったら注意書きんとこ見てくれ」



黄「他にも毎回こんなコーナーやって欲しい!とかのリクエストとかも受け付けるっスよー!」



黄「それじゃあ皆第三回キセキのラジオもお楽しみに!今日全員から死ねって言われた黄瀬でした!」



「「「「「また次回!!」」」」」(スルー)



黄「またスルー!?(泣)」





2014.11.28 完成


- 3 -

*prevtopnext#
ALICE+