第8回


赤「やぁ皆、三度の飯より湯豆腐が好きな赤司だよ」



緑「三度の飯よりおは朝が大切な緑間なのだよ」



紫「三度の飯がお菓子でも大丈夫な紫原だよー」



青「赤司、湯豆腐も飯だろ、三度の飯より巨乳が好きな青峰だ」



黄「青峰っちサイテーっスよ!三度の飯より黒子っちが好きな黄瀬っスよ!」



黒「腐海の住人が湧くようなこと言わないでくださいイグナイトですよ黄瀬くん、三度の飯よりバニラシェイクが好きな黒子です」



青「さー、始まったぞキセキのラジオ第8回」


赤「今日はゲストがいるんだよ」



緑「何?そんなことは一言も聞いてないのだよ」



黒「僕もです」



紫「俺もー」



黄「ゲストっスか?」



青「俺も聞いてねぇ」



赤「始まる前にとったアンケートは覚えているね」



紫「確か”怖い人”だよねー?」



赤「ああ、皆はなんと答えた?」



紫「俺は室ちんかなぁ、えれやん?ってやつらしいし」



青「俺は今吉サンだな、なんか怖ぇ」



緑「宮地さんなのだよ、努力家だがやはり発言にはヒヤッとするのだよ」



黄「俺は笠松先輩っスかねー、良い先輩なんスけど蹴りが痛いっス!」



黒「僕はカントクと花宮さんですかね……花宮さんは怖い、と言うより腹が立つ人ですけど」



赤「そうか、それを踏まえたうえで届いたお便りを読んでいくよ、今回で3回も投稿してくれている桜羅さんからの投稿だ

【こんにちは!
キセキの皆さんにとって怖い人はいますか?
私はお隣さんの先輩が、今吉さん並みに黒くて怖いです…。
尊敬してるんですけどね

あ、キセキの方に内緒で、怖いと言われた方のゲスト出演お願いします(笑)
是非感想をどうぞ】

……ということで今回のゲストは
誠凛からは相田リコさん
海常からは笠松幸男さん
秀徳からは宮地清志さん
桐皇からは今吉翔一さん
陽泉からは氷室辰也さん
霧崎第一からは花宮真さんの6人だよ」



今「なんか怖いてなんやねん青峰ー?」



青「……」



氷「酷いな、アツシ」



紫「む、室ちん……」



笠「黄瀬ぇ!どういうことだ!シバくぞ!」



黄「ご、ごめんなさいっス!!」



宮「おーい緑間ァ誰が怖いって?何?轢いてほしいの?」



緑「スミマセン……」



相「ちょっと黒子くん!どーゆーことよ!」



花「なんで俺がこんなとこに来なきゃいけねーんだよバァカ!」



黒「か、カントク…」



花「俺は無視かよ!?」



今「おー、花宮やんけー!久しぶりやなぁ」



花「い、今吉サン………オヒサシブリデス」



今「嫌やわー、なんでカタコトなん?」



花「なんででしょうね(誰だよ今吉サン呼んだ奴)」



青「(悪ぃ、俺だ)」



今「何話しとるん?自分ら」



青花「「!?!」」



青「つ、つーか感想もへったくれもねぇだろこの状況……」



赤「まさに阿鼻叫喚…だね、ラジオの前の皆さんにわかるように説明するよ
テツヤは誠凛の監督に逆エビされていて、
敦は拳を振り上げてる氷室さんを必死に宥めていて、
涼太は笠松さんにシバかれている
真太郎はパイナップルを持った宮地さんから必死で逃げていて、
花宮さんはSAN値をゴリゴリ削られながら今吉さんと話しているよ」



青「(今吉サンのターゲットが俺から花宮サンに変わってよかった……)」



今「青峰も話に混ざりーや、なー?」



青「しまった、さっきのは死亡フラグだったか」



赤「おや、大輝も犠牲者に加わったようだね
じゃあ、今日はそろそろこの辺でお別れしようか

お便りをくれた桜羅さんありがとう、おかげで面白いものが見られたよ

皆もどんどんお便りをくれると嬉しい、投稿はコメントか拍手から

僕たちにしてほしいこと、言ってほしいこと、質問などを募集しているよ、今回のようにゲスト希望をつけてくれてもいい

また番組でして欲しいコーナーなども募集中だよ

それじゃあ皆また次回」



黒「グェ......オエ.........」



黄「いたっ、痛いっス!」



紫「室ちん!お願い!お願いだから拳下ろして!お菓子あげるから!」


緑「宮地さん!パイナップルはだめなのだよ!せめてスターフルーツにするのだよ!!」



花青「(だ、誰か助けてくれ……。)」




2014.12.28 完成


- 9 -

*prevtopnext#
ALICE+