スレ
【急募】大包平としか言わない鶯丸の対処方法

1人目の審神者さん
初めてスレ立てするんで、勝手とか間違ってたらスマソ。よければ相談させて。
うちで顕現した鶯丸が、奇行種? 亜種? なんかそういう奴っぽい。具体的には、「オオカネヒラ」としか言わない。

2人目の審神者さん
>>1
通常運転ですね

3人目の審神者さん
はい解散

4人目の審神者さん
かいさーん

5人目の審神者さん
かねさーん

6人目の審神者さん
おい今堀川いたぞ

7人目の>>1さん
はい集合!
いや本当、解散は切実に待って?

鶯丸が大包平厨だってことは、情報板とか見て元々俺も知ってたから。その上でおかしいと思って今書き込んでる。
うちの鶯丸は本当に「オオカネヒラ」以外の語を喋らない。

8人目の審神者さん
えっと、つまり……?

9人目の>>1さん
オオカネヒラァとしか鳴かない

10人目の審神者さん
つまりチャアも言わない?

11人目の審神者さん
あっこれは亜種ですわ

12人目の審神者さん
茶のない鶯……ただの鶯ですね、わかります。

13 ねりきり
>>1だが、取り敢えずコテはこれで。
俺の初期刀な文系名刀がよく作ってくれる。
餡子はずっと駄目だったんだけど、歌仙の練り切り食べるようになってから粒あんこし餡どっちも好きになった。というか、俺は市販のが甘すぎて駄目だったみたいでつまり要するに歌仙の作る和菓子は美味い。
【梅花と鶯を模した練り切りの写真】

14人目の審神者さん
練り切り美味いよな。そして歌仙は器用

15人目の審神者さん
うちの歌仙は菓子とか作ってくれたことないわ。雅(物理)かましてる。

16人目の審神者さん
今思ったんだけど、この鶯丸も亜種とかでなく、個体差な可能性もあるんだよな

17人目の審神者さん
スペックはよ

18人目の審神者さん
鶯丸を構成するものに、チャアは含まれるかどうか…?

19人目の審神者さん
馬鹿野郎! 必要に決まってるだろ!

20 ねりきり
すまん、遅くなった。スペック晒す

・男、二十代後半
・審神者歴1年ちょいのぺーぺー
・初期刀は歌仙兼定
・刀帳はやっと半数埋まったところ。太刀の比率は低いけれど!
レアとの縁もそうだが、戦場遭遇(ドロップ)運が壊滅的にない。大包平もいない。

あと書いた方がいいことある?

21人目の審神者さん
そも大包平の顕現報告ねぇからぁ!
……ないよね?

22人目の審神者さん
されてないけど大包平は居る。鶯丸の心の中に

23人目の審神者さん
あまりに鶯丸が大包平って言うから、たまに彼にしか見えない大包平がそこに存在しているんじゃないかと思うことがある

24人目の審神者さん
何言ってるんだよ、大包平なら既にいるだろ。鶯丸と会話してたぞ

25人目の審神者さん
それ鶯丸が虚空に向かって話しかけてるやつ

26人目の審神者さん
>>25 しっ

27人目の審神者さん
それ以上いけない

28人目の審神者さん
つらたん

29 ねりきり
パンツの色の需要もなさそうだし、とりま鶯丸顕現までの経緯話すな!

うちの本丸はあまり資材に余裕がないこともあって、日課の鍛刀は初期値×2と太刀レシピの計三回でこなしてるんだわ。
で、今日もいつものように太刀レシピ(350/510/350/350)をぶっこんだところ、そこには1:30ではなく3:20の数字が。初めて見た数字に、よっしゃ戦力増強! って歌仙と一緒になって喜んで、出来た刀をいざ顕現した。そうして現れた鶯丸の第一声がこれだ。

「オオカネヒラ! オーカネヒラッ、カネヒラァ!」

まあ、俺も歌仙もポカーンってなるわな。

30人目の審神者さん
え? え?

31人目の審神者さん
これはポカーンともなりますわwwwってか今日の話かよwww

32人目の審神者さん
「オオカネヒラ」がマジで鶯丸の鳴き声と化している件

33人目の審神者さん
何? この鶯丸はそこまで大包平に飢えているの?

34人目の審神者さん
会いたくて会えなくて大包平

35人目の審神者さん
これ亜種とかじゃなくて、大包平に会いたすぎて大包平としか言えなくなってるんじゃね?

36人目の審神者さん
そんなことあるのwwwwwと思ったけど、本丸運営し始めて半年くらい経った頃、刀帳はほとんど埋まってたのに、あまりにも和泉守がこなくて、堀川が居もしない兼さんを呼び続けていたことはあったわ。

37人目の審神者さん
それ俺も似たような経験ある。というか、和泉守より先に堀川が来た審神者は大体体験してるんじゃないか? さすがにねりきりのところの鶯丸みたいに、名前しか呼ばなくなるケースは聞いたことないが。

38人目の審神者さん
政府がいつまでも大包平の実装報告をしてくれないから……。

39人目の審神者さん
全部政府って奴の仕業なんだ!

40人目の審神者さん
酷い言いがかりを見たwww

41人目の審神者さん
ききたいんだけど、その鶯丸、大包平としか言わない以外で普通の鶯丸との違い無いの?
うちの本丸にも亜種刀剣いるから、その手のスレよく覗くんだけども、亜種ってその性質(性格)の違いが見た目に出るのか、色違いとか、あるはずの装飾品がないとか、見える形で変化が起きてることが多いみたいなんよ。

42人目の審神者さん
こマ?

43人目の審神者さん
言われてみれば。マジだわ。ソースは花柄の布を被ってる自信家なうちの山姥切(尚布をキャストオフすると恥ずかしがり力が出せなくなる模様)

44人目の審神者さん
なにそのまんばかわいい

45 ねりきり
俺の知ってる山姥切国広と違う……。

見た目についてだけど、そうだな……。
髪型が若干違う、かもしれない? 前髪で片目が隠れてないというか、隠れてたら邪魔そうにして耳に引っ掛けてるのは見た。

ちょっと写真撮らせてもらってくる





66 ねりきり
【鶯丸が緑茶を飲んでいる写真】
庭の桜眺めながら歌仙とお茶飲んでた。

67人目の審神者さん
何これ和む

68人目の審神者さん
前髪確かに違うけど……色まで違う亜種ほど“違う”感じはしないというか。写真だけ見たら普通に鶯丸だよなあ

69人目の審神者さん
なるほど分からん

70人目の審神者さん
まあ細かいことは気にするな

71人目の審神者さん
気にして

72 ねりきり
ここまで考えてもらっておいて、言うのもなんなんだが、ぶっちゃけ亜種かどうかは別にどうでもいい

73人目の審神者さん
突然ぶっちゃけおったでこのねりきり

74人目の審神者さん
何のためのスレだよ

75 ねりきり
相談のためだよ! 亜種かどうか確認したいなら亜種スレ行くよ!

本題に入るのが遅くなったとは思う。正直すまんかった。
鶯丸がオオカネヒラァとしか鳴かないって、どういうことだと思う?

76人目の審神者さん
鶯丸の茶成分が不足する

77人目の審神者さん
鶯丸を構成する大包平:茶が9:1くらいになる

78人目の審神者さん
鶯丸へのひどい風評被害を見た

79 ねりきり
察して欲しかった(血涙)
まあ、言っちゃうとさ、会話が成立しないんだよね。

80人目の審神者さん

81人目の審神者さん

82人目の審神者さん
あっ(理解)

83 ねりきり
スレ立てしたのも!
意思疎通できない\(^o^)/のを、さにちゃん民の知恵借りて何とかしたかったからなんだよ!!

というわけで、解決方法
>>90

84人目の審神者さん
突然の安価

85人目の審神者さん
このねりきりやりおる

86人目の審神者さん
安価キター!

87人目の審神者さん
茶をファン○グレープとすり替える

88人目の審神者さん
(ファミチキ下さい)と脳内に直接呼びかける

89人目の審神者さん
尻文字

90人目の審神者さん
諦めろん

91 ねりきり
orz

92人目の審神者さん
ねりきり可哀想

93 ねりきり
まじで! 真剣に! 知恵貸してよおぉ!!
折角来てくれたんだぜ? 仲良くしたいんだよぉぉぉ!!
(泣きAA)

94人目の審神者さん
もー、男子ー、ねりきりくんが泣いちゃったでしょー!

95人目の>>89さん
じゃあそんなねりきりに、尻文字提案した俺が、さっきまた閃いたこと言うわ


お前がオオカネヒラァ語を喋ればいいんだよ!

96人目の審神者さん
!!!!

97人目の審神者さん
その手があったか

98人目の審神者さん
天才か

99 ねりきり
おkやってみるは

100人目の審神者さん
いってらっしゃーー!

ついでに100ゲト





108人目の>>89さん
提案しといてなんなんだけどさ、大包平語って何?

109人目の審神者さん
おいwwww

110人目の審神者さん
こいつwwwww

111人目の審神者さん
まあ尻文字も悪手ってほどじゃなかったけど

112人目の審神者さん
……むしろ筆談ってよくね?

113人目の審神者さん
>>112 でFA

114人目の審神者さん
何故尻で書かせようとしたのか





122 ねりきり
戻った。

123人目の審神者さん
はやい

124人目の審神者さん
おかえりー

125人目の審神者さん
おかー報告よろ

126 ねりきり
任せろー(バリバリ

まず手始めに俺は「こんにちは、いかがお過ごしですか」と言おうとした。そういうわけで、俺の思う大包平語で「オオカネヒラオオカネヒラァーッ」て鶯丸に声を掛けたんだ。

127人目の審神者さん
なにがそういうわけなのかわからない

128 ねりきり
まあ、結果はお察しだな。
鶯丸には心底奇妙なものを見る目で見られた。俺氏傷心wwwww
でも鶯丸には、その後心配した風に「オオカネヒラァ? オオーォォカネヒラッ」て言われて頭撫でられた。鶯丸ぐう優しい。アーナキソ

>>89 は許さない

129人目の審神者さん
くっそwwwちょっとほっこりするはずの話なのにオオカネヒラに全てを持っていかれたwww

130人目の審神者さん
イイハナシダッタノニナー

131人目の審神者さん
イイハナシダッタカナー?

132 ねりきり
あと、ログ見たけどこの鶯丸、筆談しても「大包平」って書くよ?
【和紙に「大包平」の三文字が幾つか並んでいる。達筆】

133人目の審神者さん
既に試していた……だと

134 ねりきり
ついでに
【朗報】チャアも書けることが判明

これその時のな
【先程の大包平の文字の近くに控えめに「チャア」と書き添えられている写真】

135人目の審神者さん
くっそwwwwww

136人目の審神者さん
待って

待ってwwww





210人目の審神者さん
それ本当に鶯丸なの?

211人目の審神者さん
_人人人人人人人人人人人人_
>  それ本当に鶯丸なの? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

212人目の審神者さん
個体差・亜種を通り越して真贋を問われる鶯丸

213人目の審神者さん
いや、真贋についてを話したかったわけじゃなくて。
鶯丸って判断した理由が、ねりきりの刀剣スレ知識だけでしょ? だったら、他の刀剣男士を鶯丸と勘違いしてる可能性もあるかもしれないと思って

214人目の審神者さん
何をどう勘違いすれば他の刀剣男士が鶯丸になるんですかねぇ(困惑)

215人目の審神者さん
いや待て。確かにこの鶯丸(仮)、未だ一度として自分が鶯丸だとは言ってないぞ

216人目の審神者さん
オオカネヒラァとしか言わないんだもんな

217人目の審神者さん
むしろ大包平としか言ってないよな

218人目の審神者さん
もしかして:大包平(鳴き声は名乗り説)

219人目の審神者さん
!!!!

220人目の審神者さん
実装されていたのかオオカネヒラ!?

221人目の審神者さん
同じ古備前派だし似てるのも納得だな()


←前  次→
< 戻る  [bkm]