鍛刀爆死系審神者が臓器を質入れして得た資材で鍛刀された三日月宗近
(成代/トリップ/原作知識有)

臓器を質にいれてまで資材買い集めて鍛刀する鍛刀中毒者(ただし、鍛刀結果は爆死がお約束)な審神者と、
そんな審神者にひょんなことから鍛刀されてしまったレア太刀の三日月宗近(成り代わり)のネタ。出落ち。

何故成り代わったのかの経緯を全く考えていない(*ω*) 多分魂が巻き込まれたとかそんなのだよ。


・ファーストコンタクト
三日月宗近登場に、にこやかに笑う審神者。
「ひと月後に臓器を回収される約束で、質屋に借金した甲斐があったよ」

成り月(ファーーーッ!? 何やってんのこの人!? いや本当なにしてくれちゃってんの!?)
呼び出される代償が重すぎて居た堪れない


臓器回収される前に借金をなんとかしようと資材&小判集めに頑張る成り月。
そんなことは知ったこっちゃあないと鍛刀する審神者。

「鍛刀が俺を呼んでいるんだ……!」
「やめろ…やめてくれっ!」

「ヒャッハー! ここでALL999だー!」
ダメ審神者すぎる(*ω*)


被った刀も、審神者は太刀とかだと刀解するのを惜しむタイプだから、顕現前の太刀に縋り付いてはヤダーーって駄々をこねる。成り月さんはそんな審神者からステータスに物言わせ取り上げて刀解する。

審神者としての戦線指揮能力は高いのにな……って残念なものを見る目でみんなに見られてる系。成り月以外の刀剣男士達は審神者のことを諦めている。


霊力を持つ審神者の臓器が移植された人間は霊力を持つのかどうかの実験に使われる予定だそうですよ
それが証明されれば、死んだ審神者の臓器もやりくり云々なお話を聞かせられてげーってする成り月さん。


・黒丸出身刀剣引き取り
黒丸出身者引き取りで、政府から補助金もらえるとかの設定いいな、
その金で鍛刀する審神者がまぶたに浮かぶ。

審神者「あ、臓器だけはこの日まで保管オナシャス。でないと質で借りた金返せないんで。
なんか、臓器移植で後天的に霊力持てるかもってオカルトあるらしくって、審神者の臓器は高値で質入れできるんすよねえ。
もし臓器回収できなかったら、刀剣男士達にその責が飛ぶ可能性もありますんでwwフヒヒwwオナシャスww」
黒丸出身者の反応(こいつは…やべえ)
(人間にはろくな奴がおらんのか)


・成り月とこんのすけ
「こんのすけや。何故……あやつのような人間が、審神者などになれる?」
「……あの方も、昔はあのようではなかったのです」
真面目な性質だったという審神者の話がこんのすけの口から語られる


・自分の身体しか犠牲にする気がない審神者
「借金は、自己責任だからな!」
「いい顔で口にするべき言葉ではないぞ」


審神者が色々なものを一人で背負い過ぎていることに気付き、借金云々はヤケを起こしているのではないか、という発想に至った成り月。

「俺にも負わせてくれ。俺はお主の刀だろう?」
借金の連帯保証人の意味かと思って審神者に「え?」って顔される。きっとされる。


・グッピーを死なせる
「主には破滅願望でもあるのか!?」
「そう…かも、しれないな。戦うだけの日々には、疲れてしまったよ……」(しんみり
「主……」
「だから気分転換で、今日はもう一回太刀レシピ回しちゃうぞー☆」
殴って止めた。

自業自得で見捨てる人もいると思うんだけれど、成り月さんはなんやかんやで見捨てられないタイプの人間なんだろね。


イイハナシダナーにするなら、
うーん、助かる気はなかったんだがなあ、と審神者が頬をかきながら。
「君の主として、君と共にこれからも戦い抜きたいと思ったよ」なんて言い始めて
成り月(誰だこいつ)
審神者が鍛刀自重した結果、あっさり借金返済。成り月ぽかーん

まあ、成り月が諦めてくれないから、審神者も折れちゃうよね、って苦笑する審神者。
ばっきゃろー苦労かけやがってとボコす成り月。円満円満。

話のオチは、
鍛刀中毒による禁断症状の反動で、また鍛刀しまくった。今度は審神者の資格を質入れしたってさ! みたいな感じで。

わちゃわちゃして賑やかに終わる。


・提案
成り月「主よ、鍛刀部屋を質入れするのはどうだろうか」
審神者「さーて、お仕事お仕事」

このジジイ抜け目ないどころか頼もしいぞ…!?みたいな三日月になりそう。

審神者「お前も兄弟刀に会いたいだろう」晴れやかな笑み
成り月「やめてくれ」
三条はレアが多いからな……


・レア刀ほしい人から難癖つけられて絡まれるよくあるアレ
「その三日月を寄越せ!」
なんなら金も幾らか出そう、と言い出す相手に言い返す審神者。

「ばか!!! 自分で出してこそだろ! その出す過程が楽しくて苦しくて脳汁出るから!!! 追い詰められていればいるほど、出た時ハイになるしな!! 臓器質入れ後の鍛刀は手が震えた! あれはやべぇな! 超楽しい!」(おめめきらきら
成り月(うわあ)
相手(こいつはやべぇ)


鍛刀回数分で資材代計上したら、あれっ、自分で回したほうが早いぞ…?って相手がなりそうなんですがそれは
15/56
←前  次→
back