ストーリー(1)

『ストーリー』
主人公、日本から移動。仕事が始まる1ヶ月も前に生活に慣れるためにと休暇も兼ねてだ。
そこで図書館で出会った1人の少年。見た目に合わず難しいのを読んでいたことが気になった。
そしたら少年ーセブルスと名乗った。
少年から話しかけてきた。いろんな本、言語に関係なく読む目立つ大人に興味を持ったのだ。
それから1ヶ月、お互いの時間が会えば話すこととなった。



別れの日

主人公「次の仕事先に行くからもう会うことは無い。ではな」
セブルスは「…っまたどこかで会える??」
主人公「さぁな」
セブルス ( ´・ω・`)→(´*ω**`)
主人公「、……機会があれば」
セブルス「!!ん、また」
主人公「あぁ」



そしたらホグワーツ学校にて再会
セブルスは新入生
主人公は新任の言語教授。3年から選択授業。

先輩から教室の場所を聞いて会いに行く。
主人公は基本的に教室と自室しかいない。式典ならば大広間に行くけどそれ以外は出席しない!!
しかし、悪戯仕掛け人に絡まれる。
そこを主人公が「騒音はやめろ」と容赦なくお仕置き。正座と写経を3時間ね。
そこから悪戯仕掛け人たちは主人公が恐怖の対象となる。
正座、写経、念仏を聞く唱える、座敷のお茶会(しかも厳しく作法指導付き)etc.…日本式のもの。

セブルスから紹介でリリーと会い、彼女も時折訪れるように。

仲違いの決定打の事件
主人公が夜中の散歩していたために助かるものの、これが決定打となる。

一人こっそりと訪れたリーマスにチョコレートをあげる。
リーマス「んぐ」
主人公「お前は、もうどうしたいか…答えは決まってるだろ」
リーマス「…教授は、人狼は、」
主人公「恐れる理由がない。お前は人のことを誰よりも考えられる、しかし誰よりも嫌われることを恐れた。人狼ゆえに」
リーマス「、はい」
主人公「僕にはわからない。人狼だからと離れていくものたちを考えるお前が。自分を見てくれているものたちを忘れるな」
リーマス「…っ、またチョコレート食べに来てもいいですか?」
主人公「好きにしろ」

結果、三年生になるとセブルスとリリーとリーマスが選択した。

卒業前にセブルスから告白されるもののバッサリ。
セブルス「ならアナタに認められる男になります。」
主人公「…お前、僕が男だったらどうするつもりだ?」
セブルス「それでも僕はアナタが好きですが??」※何か問題でも?という顔
主人公「 」

セブルスは魔法省兼研究者となる。


校長から闇の陣営からリリーたちが狙われていることをしる。
リリーから相談を受ける。

主人公「…すべてを裏切る覚悟はあるか、生き残るために」

古代魔術、秘密の約束
たった一人が秘密が終わるまで何もかも隠し通すことでどんな呪いも解除できる、しかし時間解決というのがある。
だから【もしも】のときは主人公が3人の肉体と魂を秘密裏に保管する予定だった。
だけど愛の魔法の誤爆によりハリーだけがその場に残り、シリウスの逮捕となる。
その前にレギュラスを保護しており、日本に送った。

校長やリーマス、セブルスから怪しまるものの「知らんな」と一方両断。

それから3年後に主人公は日本への帰還を命じられる。
父の死を伝えられ、その原因となった荒神の討伐を命じられたから。
葬式や後始末、当主の引き続きなどをおこなった。
そして半年後に帰っていたら魔法薬学がセブルスが担当することとなっていた。

主人公「 」
セブルス「…よろしく頼みます、教授」
校長「ほほほほほほほ」
ミネルヴァ「(^_^;)」

昔のように訪れるセブルスに昔のように相手する。
生徒側からはセブルス→主人公はすぐに知られる。
お互いに片思いするものから色々と騒がれるものの、スルー。
セブルス→主人公以外に興味ない。近寄る虫は許さない。
主人公→全くもって理解できない分野だし、むしろ好きにセブルスにアタックしてこい。だから僕に構うな。

それから色々な生徒が入学し、ハリーがくる。




「賢者の石」
席の端から主人公、セブルス、クレィルが座っている。
※入学式だから主人公がいる。

ハリー「あの、クレィル先生の隣は?」
「クレィル教授は知ってるのかい?あの人はスネイプ教授だ。その隣は主人公教授」
ジョージ「スネイプ教授は魔法薬学担当、スリザリン贔屓だからな!気をつけろよ」
フレッド「ちなみに主人公教授に片思いしているっていうウワサだ」
ハリー/ロン「えっ」
フレッド「主人公教授は言語担当、三年生の選択授業出会うことになる。性別は未だに不明だ。」
ジョージ「スキンシップして抱きついたが、分からなかった。魔法でごまかす方法あるしな」
フレッド「ちなみにそれをスネイプ教授に目撃された。不純だとか二人で10点減点されかけたな」
ジョージ「主人公教授が《この程度でか?》とやめさせてくれたな!」

で、主人公さんは引きこもってるから特にないも…してなかったわけじゃない。
最後の試練、賢者の石を取り出すのは主人公が細工した魔法である。
それで取り出したのを感知すると自動的に校長と主人公へと伝わる。

主人公は一方的に鏡から状況を見て割り込むところを狙っていた。
クレィルがハリーへと襲いかかり、取っ組み合いになって愛の魔法が発動したあたり。
こっそりと鏡からすり抜けてクレィル教授を蹴り飛ばす。
ハリーを背中に隠す。

クレィル「き、ざまァ」
ハリー「!、教授」

空中に金色のルーン文字が浮かび上がり、二人を守るように円を描く。

主人公「失せろ、死に損ない。それともその器ごと抹消してやろうか」

ルーン文字が火花を散らせる
本気を感じ取ったのか、亡霊は逃亡。
多少の攻撃をしたが傷をつけられた程度だった。
クレィルは重度の火傷、ハリーも擦り傷が多い。
というか、いつの間か気絶してる。
校長が担架で二人とも回収したのを見送り、鏡を撤去。
部屋に戻る。

クレィルは校長を隠れ蓑し、極秘任務担当。

ハグリッドからリリーやジェームズの写真がないかと聞かれて卒業式で撮ったそれぞれのツーショットをコピー(増やして)渡す。




「秘密の部屋」
ロックハートにその見た目から気に入られる主人公教授、対して守るスネイプ教授であった。

決闘のさいも無理やり連れてこられた主人公とその引っ張ってきた腕を引きはがして背中に庇うスネイプ教授が目撃される。

スリザリン生徒(スネイプ教授!がんばれ!!!)
グリフィンドール生徒(ばっさりや…)

んで、吹っ飛ばされる様子にみんかすっかとして拍手。
スネイプ教授は主人公を確認すると、(わかりずらいけど)珍しく笑っていたので満足した。
んで、ハリーが蛇語で話してざわめいたところ

主人公「パーセルマウスか、珍しいな。」
セブルス「なんて言っていたか、わかるのか」
主人公「当たり前だ。離れろと、…本人は無意識に使用しているのか面白いな」
セブルス「主人公、」
主人公「あの程度でなんの問題も無いだろ。僕だって話せるし、校長も多少は会得していた」

余計にざわめく会場を無視する。

主人公「(影響でも受けている可能性のほうが高そうだな)まぁ、いい。授業はもう終わっただろ、解散だ。各自帰宅しろ」

帰っていく生徒を見送る。
絡んでこようとするロックハートはスネイプ教授がファンの生徒に「怪我をしている可能性があるかもしれんぞ?」とけしかして保健室へ連行されていった。
それで主人公について行き、彼女の教室へ


主人公「で、どうした?」
セブルス「あ、いや…呼んだだろ…」
主人公「あぁ、そうだったな」

目線で「来い」と言われたから…

主人公「ありがとう」
セブルス「え、あぁ…それは私が不愉快だったから」
主人公「そうか、」
セブルス「……あなたに近づく人は許せない、そう思ってる私は醜いか?」
主人公「醜くはないが、」
セブルス「どんな風に思われても構わないが…私のこの思いだけは否定しないでくれ」
主人公「…」
セブルス「愛してる」
主人公「断る」
セブルス「知っている」(^_^;)
主人公「…」
セブルス「では、また」


主人公(諦めればいいのに、私は……)


主人公の決闘のときの発言もあり、ハリーへの当たりは優しめになる。



「囚人」
リーマスが帰る時に昔もらったチョコレートをねだり、口を開けるので放り込んだ。

リーマス「相変わらず美味しいです」
主人公「そうか」
リーマス「ねぇ教授」


ちゅ


主人公「 」
リーマス「好きでした。ずっと、でも彼のようにずっと想えるほど僕は待てない……この気持ちだけは知って欲しかった。じゃ」


不敵に笑い、馬車に乗っていくのを見送るしかなかった。
が、肩を後方に引かれて振り向くと口元を拭かれてデジャブ。


セブルス「っ、なんでアイツには許した」


行為をかわしていた自覚はある。


主人公「頬にされたが?」
セブルス「………。え」
主人公「わざとそう見えるようにしたんだろうな、お前が見ているのことをわかって」
セブルス「………、!??!?!!?」
主人公「ふむ」


デジャブ


セブルス「 」
主人公「理解できないな。お前もリーマスも、(いっそのこと、憐れなだな…こんなのに惚れるとは)」


そう言って帰っていった。


セブルス「それで、も…好きなんだ。あなたのことが……」



「ふたつの中間の話」
レギュラス
…偽名を使い、彼女が親から相続した隠れ家(別宅)に住んでいる。
主に家の管理が仕事だが、日本での本宅との連絡や仕事の調整や輸送をしている。
たまに神祇省にも代わりに行くことがあるために彼女の事情も知ってしまった。
だって男女関係なく見合いの写真を渡されるからねぇ…口の軽い人間もいたし。
主人公が従姉妹(母親が姉妹)なのは保護されてから知った。

ポッター夫妻の怪我の完治を確認した。
なのでレギュラスのいる別宅に移送。
世話を任せた。

レギュラス「えっ、えぇえぇええええ!!?」
主人公「任せたぞ」
レギュラス「教授!説明してください!!」
主人公「かくかくしかじか」
レギュラス (゜д゜)
主人公「あとは目覚めるだけだ。数ヶ月もすればいい…そしたらあの子に返せるし、セブルスも罪悪感から開放されるだろ」
レギュラス「…教授」
主人公「そのためにも終わらせないと、すべてを」
レギュラス「何を考えてますか?もしかして、」
主人公「さぁ、な。あとは任せた。いいな?レギュラス」
レギュラス「無茶だけはしないでください…お願いしますっ」
主人公「あぁ、わかっている。」




「三大魔法学校対抗試合」
他校の通訳に駆り出されることに。
いろんな生徒から話しかけられており、どこぞ誰かがの機嫌が悪くなることは知らなかった。


それで最終決戦。蘇った卿が高笑いしてハリーへの決闘するときに乱入。
全部、主人公は知った上で計画に乗ったのだ。元々ハリー以外は行けないようにし、もしほかの選手もいれば自分が扮して身代わりになった。
なのであっちには残された本物のセドリックが慌てて花火を打って教授たちが飛んできて話し合いしているころだろうね!!
そんなところに主人公からセブルス宛の手紙にスパイの捕獲を命じたものがフクロウで送られてきて、酒の中身をぶちまけると本当にポリンジュースで「どういうことかね??」となって捕縛される。


卿「また邪魔をするか!!」
主人公「邪魔?知らないな。僕はただ哀れな貴様が不愉快なだけだ。」
卿「俺を愚弄するかっ!!」
主人公「…事実だろが、」

ルーン文字、いやそれ以外の文字も浮かびあがってきた。漢字か

主人公「僕はね。魔法使いだけじゃない」

長方形の紙がぐるぐると回る。

主人公「視野の狭い貴様はわからないだろうけど」

ピッタと1度止まり、敵に向かう。燃やそうとするが無意味。
身体中に張り付き、まるでミイラになっていく。
暴れる闇の陣営にお構い無し


主人公「魔法使いの呪文でどうにかなるわけないだろ、その対抗手段もなくここにいるとでも。馬鹿らしい」

完全にミイラになって倒れた。真っ黒い棺にぶっ込んだ。
杖を全部回収し、念の為に古代呪文で無効化した。
ハリーを連れて校長室に帰還すればいい笑顔の校長に捕獲されたのでかくかくしかじか

教授たち (゜д゜)
主人公「とりあえず拘束したお馬鹿達はどうすればいいわけ?」
校長「…はぁー………魔法省に連絡しょう、騎士団もだ。それからどうするか決めよう…」

孤島の牢屋の地下深く。誰にも会えないところに置かれることになった。
誰が捕獲したかは後悔しないことが条件で引き渡しために有耶無耶になりつつも平和になった。ハリーにも口止めしたけどロンとハー子だけならと許した。親友だからね。
セブルスからはものすごく心配された。


それで後日、フクロウでハリーに約束を取り付ける。
休み中にとある場所に来てくれというもの。
そこは居候しているところから駅にして8つほどのところにある街の喫茶店。
そこに行くと主人公が待っていた。場所を移動すると魔法により隠された屋敷があった。
入るとそこにいたのは、校長、ミネルヴァ教授、スネイプ教授、リーマス、シリウスだ。
シリウスは校長が呼んでくれたのだろう

ハリー「えっ、え」
校長「おぉ、最後の客人はハリーであったか。して主人公、どうしてこのメンバーを集めたかそろそろ教えてくれぬか?」
主人公「約束は果たされた。だからもういい。」
校長「それはどういう意味であろうか、」


主人公が目線を向けた先に自然と移った。
そこにいたのは、

シリウス「じぇー、むず…りりー、れぎゅら、す……?」
ジェームズ「やぁ!久しぶりだね!兄弟たち!!」
リリー「ハリーっ!!」
レギュラス「…お久しぶりです…兄様」

シリウスに笑顔を向けるジェームズ
ハリーを抱きしめるリリー
ジェームズよりも一歩後ろにいるレギュラス
死んだはずの人間がそこにはいた。


ハリー「まま?」
リリー「あぁ、ハリー!こんなに大きくなって…」
ジェームズ「はは、目以外は僕にそっくりだ。ね、リリー」
リリー「そうね、ジェームズ」
ハリー「ママに、パパなの?本物?」
ジェームズ「はははっ!そうだね、そう思うよね。本物だよ。ずっと主人公教授が僕らを守ってくれていたんだ。」
リリー「古代の呪文の一つ、秘密の約束という『たった一人が秘密が終わるまで何もかも隠し通すことでどんな呪いも解除できる、しかし時間解決を有する』のがあるのよ。」
ジェームズ「だからずっと主人公教授はひた隠しにし続けた。誰にどう聞かれても応えてはいけないから」
レギュラス「僕はそれよりも前に保護されてましたので違いますが、闇の陣営から逃れるためにずっと日本にいました。」

突然のことに理解が落ち着かない招待客たち

主人公「やっと3人のことが口に出来る……ハグリッドやリーマスから話題が出る度に疲れたものだ」
リーマス「す、すみません」
主人公「お前は知らなかったのだから仕方あるまい。茶でも飲んで落ち着け」

それぞれが再会を果たした。

レギュラス「それで主人公教授、あのことは兄様に話しても?」
主人公「あぁ、あれか。構わないが」
シリウス「?」
レギュラス「僕達と主人公教授て従兄弟なんです。母親が姉妹で」
シリウス ( ゚Д ゚)
リーマス「ぶっ」
ジェームズ「うそぉ!?」
セブルス「ゴホッゴホッ」
校長「ほほほ、主人公は父親似だから分からないのも無理はない」
ミネルヴァ「えぇ、そうです。私も校長から聞かされるまでは知りませんでしたし」
主人公「母さんの名前は消されているだろし、知らないのは当然だろ。僕は魔法界に行く時に聞いたからおまえ達はどこなく母さんに似ていたし、ブラック家の名前は少ないとも知ってたしね。まぁいう必要もないから言わなかったけど」
レギュラス「たまたま家族写真を見つけましてあの人に似ている人がいたので聞いたらそういうことでした。」
シリウス「マジかよ…」

ジェームズ「僕も写真見たかった…子供の頃の教授なんてめったに見れないじゃん!!」
主人公「そこか」
ジェームズ「ブー、だって性別わかるかなぁて…」

彼女の目が細まった。機嫌が悪くなった証拠だ。
それに気づいたのはセブルスとレギュラスとリーマス、校長。

校長「主人公、新しい菓子でもないかの?」
主人公「…探してくる。」


席を立つ理由を与えて遠ざけた。


ジェームズ ('ω')?
レギュラス「主人公さんはその、性別に関しての話は嫌いなんです。色々周りから騒がれた、ようで…」
ジェームズ「…レギュラスくんは知ってるの??」
レギュラス「…はい。主人公さんの実家でお世話になってまして、その…すみません、あまり話すのは」
ジェームズ「いや、僕こそ。あまり状況を理解してなくて、」


気まずくなった


レギュラス「……、これだけは……その、セブルス先輩っ」
セブルス「!な、なんだ」
レギュラス「主人公さんは言ってました。ここだけの秘密ですよ《彼が、何も知らないセブルスだけが言ってくれた。もし僕が男だっても好きだって…周りは自分勝手に性別を考えて押し付けて来る奴ばかり。だから、嬉しかった》そうあの人は笑ってました。自分でもわかってなかったでしょうけど」
セブルス「…………ーーーっ!!!」(///_///)
レギュラス「だからあの人のこと、ありまま受け止めてくれるセブルス先輩が必要なんだと僕は思ってます。不器用だから、主人公さんは…」


ジェームズ「やだ甘酸っぱい」
リリー「空気嫁」グー!
ジェームズ「ごふっ、ご、ごめんなさい」
ハリー(今のはパパが悪いと思う…)


主人公「レギュラス、聞こえてるぞ」ひょこ
レギュラス「ぴやっ!!?ご、ごごごごごめんなさい!!」
主人公「いや、怒ってはないから。すべて事実だ」
セブルス「!」
ジェームズ(顔があかーい)
シリウス(わぁ…)ニヤニヤ
主人公「僕もささっと言えばよかったんだが、な」

…え?

主人公「僕には性別がない。それが理由だ」
セブルス「そんなことよりも愛してますが」※それがなにか?顔
ジェームズ「反射的な回答だな、おい」
リーマス「揺るがないね…」
リリー「ずっと好きだもんね。主人公教授のこと」
シリウス「うわぁ、バッサリ…」
ハリー「情熱的ぃ」

主人公 ( ゚Д ゚)
レギュラス「セブルス先輩には気にする問題じゃないかと。だって男だったとしても告白してした方ですし…ここまで想ってるからそう簡単には揺るがないかと」
主人公 (゜д゜)
レギュラス「うん。落ち着いてください」
セブルス「女性だろうと男性だろうと無性別だろうと両性別だろうと人外だろうとも、なんだろうとも好きですが愛してますが??今更私の気持ちを疑わないでくれますか???」
主人公「え、あ…えー………無性別の人外の血族だが」
セブルス「構いません」
主人公「子供作らせることもできちゃうだぞ?」
セブルス「欲しいなら作りましょうか?構いませんが」
主人公「えっ……」
セブルス「子どもよりもあなたと結婚したい。嫁でも構わない」(真顔)
主人公(あ、こいつ重傷だ…)(遠い目)


ジェームズ「これがガチ勢てやつかな」
リリー「そうね、彼思ったら一直線なの」
シリウス「すげぇな、なんか」
リーマス「そうだね…」
ハリー「ついてけない…」
校長「ほほほ」
ミネルヴァ「あらら」
レギュラス「ははは…」(遠い目)

セブルス「他になにありますか?」
主人公「え、えー…お前の気持ちが理解不能」
セブルス「 」グサッ

(あ、)

主人公「でも、」

(お?)

主人公「………、他のやつよりは不愉快ではないのは確かだ」
セブルス「んっーーーー!!」
リリー「良かったわね!好感触よ!!」
ジェームズ「おめでとう!一歩前進してるよ!」

主人公(ついていけない)



さて、はてどうなることやら!!このあとは知らん!!

- 2 -