大盗賊の憂鬱

 さて……どうするか。

 カミュはベッドに座ると足を組み、先ほどベロニカに言われたことを思い出していた。

(こういうことはないようにって言われても、エルシスだって男だしな。……田舎育ちの純朴青年だと思ってたら、なかなかやるじゃねえか)

「なあ、カミュ。さっきのことなんだけど……」
 カミュが何か言う前に、エルシスから口を開いて来た。
「ぱふぱふしただけで、ベロニカとセーニャが怒ってたんだ……」
「……まあ、そういう反応になるだろうな」
「何も言わず、勝手にマッサージしちゃったのがそんなにまずかっただろうか……」

 ………………………………。

「ちょっと待て。マッサージ!?」

 カミュは自分の耳を疑った。(この田舎育ちの純朴青年がぱふぱふに…、さらにはマッサージだって!?)

「うん、マッサージ。とっても気持ち良かったよ」
「……………………………」

 清々しいスッキリした笑顔を見せるエルシスに、さすがのカミュも動揺した。

(どこまでしたんだ、こいつは……。いや、このスッキリした顔は……おいおい、マジか!)

「一応、聞くが……お前、最後までしたのか……?」
「最後まで……?うん、最後までほぐしてくれたよ」
「……なんだって?」

 カミュは驚愕した。いきなりエルシスが自分の知らない男に見える。(最後までほぐすとはどういうことだ……?そんなマニアックな淫語、オレだって知らねえぞ……)

「あのお父さん、上手でびっくりしたよ」
「お、お、お父さんんん………!?」

 相手はまさかの……!?

 カミュは頭に大樹が落ちてきたようにショックを受けた。なんということだ!

(ベロニカ、すまない……オレがついていればこんなことにはならなかったのに……!!変なプレイまで強要されて……オレたちの勇者はっ……!)

「カミュ?おーい、大丈夫ー?……………あ、戻ってきた」
「……おい。お前にそんなことをしたのはどこのどいつだ……?」
「え?君、今度は目が怖いんだけど。まるで暗殺者みたいだよ。なんか、言葉のチョイスもおかしいけど……。カミュ、そんなに肩凝りがひどかったの?」

 ……………………………。

「………は、」
「だから、肩凝り。さっき首ごきごきやってただろ?あのお父さん、肩もみのマッサージがすごく上手くてさ。僕の肩凝りすっかり良くなったんだ」
「……………………………」

 肩もみかよッ――!――!――!?

「え、カミュ今度はどうした?腰に手をあてながらもう片手は目を覆って天を仰いじゃって。大盗賊バージョン?」
「………恥ずかしい呪い」

 壮大な勘違いをした自分にカミュは恥じた。

 いや、辿れば紛らわしい言い方をしたエルシスが悪いのだが。そこを攻めればカミュが勘違いしたことを認めることになり、何を勘違いしたか聞かれることにもなる。
 やめてくれ、オレのHPはもう0だ。

「……ところで。お前、ぱふぱふは何か分かるか?」

 力尽きる前にカミュにはやっておかねばならないことがある。

 この先のことを考え、エルシスの認識を正すことだ。
 別にそのままでも良いかと思ったが、この先ぱふぱふに会った時にマッサージ(健全)だと思い、エルシスがぱふぱふしてしまったら、ベロニカの炎が自分に襲いかかるだろう。
 エルシスがぱふぱふの本来の意味を知り、ぱふぱふに興味をもったとしても、せめてぱふぱふをするには、女性陣に隠れてぱふぱふしてもらいたい。
 そのためにも、正しい世のぱふぱふの意味を知ってもらえねばならない。(……?ぱふぱふの単語が頭に浮かび過ぎてワケわかんねぇ!)

「肩もみのマッサージだろ?ぱふぱふ、うぷぷぷぷって」

 カミュがぱふぱふのゲシュタルト崩壊を起こしていると、エルシスから予想通りの答えが返って来た。
 いや、予想通りではない。(??肩もみでぱふぱふも分からんが、うぷぷぷぷはもはやなんだ!?笑い声なのか!?擬音なのか!!)

 カミュは深呼吸をすると、落ち着いて。
 エルシスに、ぱふぱふとはなんたるかを説明する。

「……エルシス。ぱふぱふの本来の意味はな?……女の……で……したり……時には…それで……だったりも………いや、オレは違うぞ?……──が、本来の一般的なぱふぱふだ」

 カミュによる一般的な世の常識のぱふぱふをエルシスは知って、デインが直撃したような衝撃を受けた。

「〜〜〜ッ!!」

 今度はエルシスが顔を手で覆い、頭を下げて落ち込む番だった。

「恥ずかしい呪いがッ!」
「ああ、分かるぜ……その気持ち」
「カミュ、助けて。ベロニカもセーニャも超誤解をしている。僕がしたのは健全な肩もみなのに」
「そうだな。だが、オレはもうそんな気力がねえ。自分で誤解を解いてくれ」
「そんなぁ」
「そもそも、お前はどこまで知識を持ってるんだ……?」

 それはカミュの純粋な疑問だった。
 この純朴青年にはどこまでムフフがあるのか。
 エルシスは困ったように答える。

「いくら僕が田舎育ちだからって、一般的な知識ぐらいはあるよ……たぶん。認めるのは癪だけど、いくら女顔でも僕だって健全な男だ」

 最後は力強く真っ直ぐに言ったエルシスに、カミュは「それを聞いて安心した」と答えた。

 変にムフフが無さすぎてもそれはそれで心配だし、あり過ぎてもそれはそれで厄介だ。
 何事もさじ加減が大切なのだ。

(英雄、色を好むという言葉があるぐらいだから、勇者のこいつをちょっと心配しちまったぜ)

「……そうだな、たとえば」
「たとえば……?」
「つい先日、オアシスでユリの服がぴったりした姿を見て、これが巷で噂のラッキースケベか!って喜ぶぐらいの」
「……リアルだな。じつに健全だ。合格」

 カミュに親指を立てられ、無事に何かに合格を果たしたエルシスだったが、これからベロニカとセーニャの誤解を解かなければならない。

 頭を抱えて、う〜んう〜んとどう説明するか考えるエルシスを横目に。
 いざとなったら仕方ねえ、助けてやるかと考えながらカミュは先にシャワーを浴びることにした。

 できることならば、あらぬ誤解をした自身の心の汚れを洗い流したい。(紛らわしい言い方をされたとはいえ)

 冷たい水をカミュは頭からかぶると、少しスッキリした気がした。


- 32 -
*前次#