「ねぇ、虹歌。」


「はい、なんでしょうか?」


職務室で書類整理をしていた虹歌に凪沙が声をかけた。



「神器って妖を連れる事できるの?」


「神器が…、ですか?」


「うん。あの妖は確実に野良の言いなりになってたよね。」


「そう言われれば…、確かにそうですね。」


「だから聞いてみたんだけどさ。」



凪沙は野良が引き連れていた妖にどこか違和感を持っていた。
どうしてあんなに野良の指示に忠実だったのか。



「あれじゃあ、野良が神みたいな存在だよね。」


どうして野良は壱岐ひよりが気に入らないのだろう。
夜トと仲良くすることがそんなにいけないことだろうか。



「そんなんだったらあたしも小福もすでに殺されてるか。」


でも壱岐ひよりは自分達と違って神ではない。生霊だ。
だから気に入らないのか?




―― コンッコンッ


「失礼しますっ。」


蒼歌を先頭に夏歌と愛歌、月歌が職務室に入ってくる。


「………行こっか。」




18時00分。  巡回の時間だ。






しおりを挟む
[*前] | [♯次]



ALICE+