見た目は子ども




用具委員会の仕事を終わらせて、
最後に報告と終礼を終わらせれば今日の委員会は終わった。


一クラスにつき二人なので私にも
もちろん相棒がいるわけだが、
その相棒は如何せん面倒くさがりなのだ。

そのせいでどれだけ私の仕事が増えたことか。


まあ別に、不快な思いをしたわけではないから良いけどさ。



どっちかって言えば、じじいの方が面倒だった。



「千紗、これは何だ?」

塵取りだよ。


「これは?」

箒だよ。変わった形してるかも知れないけど。


「ではこの液体は何だ?」

マジッ○リン。



こんな感じで一々聞いてきては作業が中断される。
キレそうだった。



その恨みも込めてねめつけるように見れば、
はっはっはと笑われた。


「俺は平安生まれだからな。好奇心は人一倍だぞ?」



この好奇心じじいめ。



ため息を吐きながらスーパーを目指す。

携帯を見れば母親から、
牛乳と味噌を買ってきてほしいとメールがあったのだ。


電話で詳しく聞けば、味噌煮込みうどんなのに
味噌を忘れたんだそうだ。
それと、牛乳。私がガブガブ飲むせいで
また無くなっていたらしい。


私は牛乳が大好きで牛乳が無いと生きていけないから、
好きなのを買ってきていいと言われれば喜んで買いに行こう。


「牛の乳?……ふぅん、妙なものを飲むのだなぁ、人の子は」


なんて言われたけれど、気にしない。

私は気分ルンルンでスーパーへ向かった。












この世界において一人でスーパーとか
フラグでしかないことに気づくまであと少し。
うわ死にたい。







- 15 -

*前次#


ページ: