授業中に





そんなことがあって、翌日。

普通に学校がある私はいつも通りに学校へ来た
__が、驚き驚きと煩い神様が増えたことを失念していた。








例えば日本史Bの授業中。


彼らはであり、刀の立場から歴史を見てきたのは分かってる。
でも、授業中に横から口を挟まれるのは迷惑でしかない。



刀が見てきた歴史と受験で出る歴史は違うの!
それは仕方ないんだよだから黙ってくれお願いだから。




今やっているのは丁度戦国時代。


己のフィールドだからか、特に煩いこと煩いこと。
伊達さんのそんな裏話は聞きたくないよ他所でやってくれ!
秀吉の裏話とかも要らないから!








とまあこんな具合に大変だった。

じじい__鶴丸もじじいだということに気付いてしまった
から、これからは三日月と呼ぶしかないかも知れない__は
私の左斜め後ろにいて、鶴丸はちょっと右にいる。


しかも私に話し掛けるだけでなく
そこで会話を始めるからそれも困る。

こういう時は特に、見えない人が羨ましかったりする。



まあそんな事言ったって見えてしまうのは
変わらないから仕方ないんだけど。





- 24 -

*前次#


ページ: