騒ぐな!




放課後、昨日断ってしまったから
今日は園子に付き合って例の喫茶店へ行く。


三日月は相変わらずあまりいい顔をしないけど、
鶴丸はそれにむしろ興味津々な様子だった。








ストレートティーを頼んで一息吐く。
なんだか安室さんの視線を感じる気がするけど、
きっと気のせいだと思う、うん。



と、鶴丸の目が安室さんを捉えた途端に鋭くなった気がした。




「へぇ……あの男、嘘が上手いなぁ」



嘘?何言ってるんだ。

そこまで思って、三日月も依然同じようなことを
言っていたな、と思い至る。



もしかして、神様にしか分からない何かがあるのだろうか。



「ああ、三日月のあの表情の意味が解ったぜ」



そんな事を言って安室さんに相変わらず鋭い視線を
送り続ける鶴丸は、それから黙り込んでしまった。


三日月も、そうだろう、とでも言うようにスと
目を細めるだけで、何も言わなかった。




「ねぇ、鶴丸、三日月」



小さく、本当に小さくだが彼らには聞こえる声で
そう問いかけても、ん?と微笑むだけで
またすぐ戻ってしまい話ができない。




……安室さん、何やらかしたんだ?




訳が分からない私の耳に園子や蘭の会話なんて入るハズもなく、
二人のじじいと安室さんを行ったり来たりしていた。





(成る程な、あの男……あまり、千紗には近付けたくないなぁ)
(のう、鶴よ。あのいけ好かぬ小童をよくよく見ておれ)
(ああ、了解した)




そんなやり取りがあったなんて、私は知るはずもなく。






- 25 -

*前次#


ページ: