716 匹目のキモ豚さん

保守


717 匹目のキモ豚さん

ほしゅ


718 匹目のキモ豚さん

ほーしゅ


719 匹目のキモ豚さん

保守


720 豚(inカラス)

おはよう。保守どーも

今は学校だ

予想通りヤギがやらかしてた。もう終わってるから実況というより報告だな


721 匹目のキモ豚さん

そろそろ来るかな


722 匹目のキモ豚さん

来た!!


723 匹目のキモ豚さん

>>720
おはよう


724 匹目のキモ豚さん

>>720
おはよー
ヤギは何をやったんだ


725 豚(inカラス)

俺は昨日より早めに学校に行った。やる気ありますよアピールだな。でも保健室登校の次の日から教室でっていう訳にはいかないから、今日も保健室に向かった

俺の学校は行き方にもよるけど、昇降口からなら最短ルートは職員室前の廊下を通る事になる。特に寄り道する用事はなかったから、俺はそのままそのルートを通ったら、職員室前の廊下が人で溢れかえってた。原因は職員室前の廊下の窓だけ綺麗に割れてたからだ

当然教師たちは犯人を探し始めた。目撃者はゼロ。窓ガラスは中から割れている。最初の発見者は学校の鍵を開けに来た教師。昨日学校を閉める時は、窓ガラスに異常は無かった。つまり、窓ガラスが割れたのは学校が閉まった夜21時前から学校が開いた朝7時前までの間。そしてその間に校舎内へ入れた人物が犯人。そのことから、全生徒職員の内犯行が出来たのは、マスターキーを持ってる校長、鍵を閉めて開けた教師、何かあった時のために鍵を保管していた用務員。そして朝練で普通より早く来たり、居残り練習で最後まで残ってたりすることが多く、開くのも閉まるのも待ってられないので鍵を貸し出してもらっていたカラスだ

校長が自身の学校のガラスを割る意味も動機もない。用務員さんはまだ学校に来ておらず、そもそもガラスが割られていた事を知らなかった。鍵を閉めて開けた教師はもう10年ほど勤めていて、一生ここで働くと公言してる教師だ。学校に不利益なことはしない。で、カラスはというと、そもそも普通鍵は貸し出さないが、信頼できるカラスの頼みだからこそ、鍵は貸し出された。だからいつも通りなら犯人から外されるし、そもそも名前すら上がってないかカラス本人が犯人探しをするかだろう

けど、ここ最近のカラスは違う。朝練はサボり、授業では問題を間違え、教師からの頼み事は断る。いつも通りではなかった。今のカラスなら何をしてもおかしくない。だからこそ最後まで犯人候補として残った

っていうことを野次馬から聞いた

一旦切る


726 匹目のキモ豚さん

当然始まった推理にビックリしてたら最後www
全部聞いたことかよwww


727 匹目のキモ豚さん

ここまでまだヤギは出て来てないな


728 匹目のキモ豚さん

ヤギはどう関係してくるんだろうな


729 豚(inカラス)

続き

カラスは野次馬と教師に囲まれていた。ぶっちゃけカラスが犯人とされてるけど、状況証拠しかないんだからいくらでも教師達の追求から逃げる方法はある。でも、どうやらカラスは何も思いつかなかったようで、あたふたしていた

信者達はここ数日でカラスへの信仰心(笑)が地に堕ちたようで、誰も何もしようとしなかった。ここまでくると面白いな。俺はこういうのが見たかった

そんな状況で現れたのがヤギだ

ヤギは「最初から校舎内に隠れていたかもしれないという可能性を考えると、犯人候補はもっと増えるよねぇ?だったらもう警察呼んだ方が早くない?てゆうかもう授業始まる時間なんですけどー」っと口を出した。

進学校が窓ガラスが割れた程度で授業を潰すわけにも行かない。とりあえずその場は解散となった。ちなみに世間体を気にしている学校だから警察は結局呼んでない

とりあえず朝の流れはこれで終わりだ


730 匹目のキモ豚さん

えっこれ、ヤギが豚ちゃんを庇ったってことだよね?なら別にヤギがやらかした訳じゃなくない??


731 匹目のキモ豚さん

窓ガラスが割れた程度って……割れたっていうか割られただから、結構なことだと思うんだけど


732 匹目のキモ豚さん

生徒一人でその場が収まるって、もしかしてカラスだけじゃなくて部活の面々もしくはヤギも影響力がかなりある??


733 匹目のキモ豚さん

結構ヤバそうな人物っぽかったけど、ヤギ意外と良い奴じゃん


734 豚(inカラス)

お前らアホか?

推理の流れを見ただろ。窓ガラスを割るだけなら外から割ればいい。そっちのほうが犯人のリスクが少なくなる。でもそうしなかった事によってカラスに犯人の疑いがかかった。普通に考えて都合良すぎるだろ

つまり、犯人はカラスに疑いをかけたかったんだ。さっきも言ったが、普通の状態ならそうならないし、そもそも学校をまとめていたカラスがおかしくなって、校内が落ち着かない状況で面倒な事を起こす奴はいない

つまり、こんな面倒くさい状況で面倒くさい事件を起こす動機があるのは部活の面々のみだ。ナマケモノは昨日カラスをテストして切ったし、ニワトリはカラスに頼まれたならまだしも、こんな事を自分で思いついて出来る性格じゃない。で、残りはヤギとヒツジだけど、そもそもカラスを試すのはそれぞれ別でやってるから、互いに干渉するような事はしない

よって最後に出てきたヤギが犯人。もしかしたら実行犯は別にいるかもしれないが、今回の黒幕はこいつだ

わざわざ説明しなくてもこれくらいわかるだろ


735 匹目のキモ豚さん

なるほど


736 匹目のキモ豚さん

アホとかわかるだろとか言いつつ丁寧に説明してくれるカラスに惚れそう


737 匹目のキモ豚さん

>>736
なんだカラスの魅力に今気づいたのか。俺はとっくの昔から信者だぜ!!


738 匹目のキモ豚さん

>>737お前もしやあの時の>>458か?


739 匹目のキモ豚さん

>>737
カラスが気持ち悪いと言ったあの??


740 737

は?違うけど?


741 匹目のキモ豚さん

うわー
いつのまにかカラスに信者が増えてるぅ


742 匹目のキモ豚さん

>>741
仕方ないよ。
スレの統率はでき、頭の良さも見せつけられ、先読みなんていう事もやってのける。

だからといって完璧人間でとっつきにくいのかと思えばそうでもなく、質問したらちゃんと答えてくれるし、おはようとかただいまという挨拶をする。よく見れば普通に保守した事とかまとめした事とかに感謝をしてたりする。

しかも自分の身体(本体の方)を大切にせず、なんだか守りたくなるような一面も見せる。

そしてなにより隠しきれないゲスさと滲み出る優しさがなんかもうツンデレのキャラ見たいだろ?
いや、ツンツンというよりゲスゲスだからゲスデレ?

兎に角魅力がある事には間違いない。

いやぁ信者にならない方がおかしいよね!!


743 匹目のキモ豚さん

>>742
やっぱりお前も信者かよ!!


744 匹目のキモ豚さん

>>742
ゲスゲスってなんだwww


745 匹目のキモ豚さん

>>742
散々語られて俺も信者になりそう


746 匹目のキモ豚さん

>>742
本当に信者じゃないのが可笑しく思えてくる。不思議。


747 豚(inカラス)

何この流れ


748 匹目のキモ豚さん

カラスの事を考えれば当然の流れだね!


749 匹目のキモ豚さん

困惑するカラスも素敵だよ(*´д`*)hshs


750 匹目のキモ豚さん

カラスたんをprprしてみたい


751 匹目のキモ豚さん

信者じゃなくて変態が現れた


752 匹目のキモ豚さん

強制退場させる能力を持つカラスによく出来るよね


753 匹目のキモ豚さん

>>749-750
何カラスを穢しちゃってんの?
お前らはスレの信者を敵に回した


754 豚(inカラス)

穢されたとかそういうのに興味ないけどとりあえずキモいから>>749-750はサヨウナラ

他の奴らも大人しくしとけよ。信者名乗るなら俺の言うこと聞けるよな?

守れなかったら>>749-750と同類とみなして去ってもらうから


755 匹目のキモ豚さん

わかりました!


756 匹目のキモ豚さん

わかりました!


757 匹目のキモ豚さん

わかりました!


758 匹目のキモ豚さん

わかりました!


759 匹目のキモ豚さん

なるほどこれが統率力……


760 匹目のキモ豚さん

>>754
やっぱカラス怖ぇ


761 匹目のキモ豚さん

>>754
知ってた


762 匹目のキモ豚さん

ていうかカラスがわざわざ説明してくれたんだけど、カラスに恨みを持つ人物の犯行っていうのはあり得ないの?
いくら校内の殆どが信者で構成されていたとしても、恨みを持つ人物はゼロじゃないと思うんだけど。しかも今ならカラスに豚が入った事により可笑しくなってるから大ダメージを与えられると考えてもおかしくない。
そうなったら部活の面々以外にも動機あるヤツいるよね??


763 匹目のキモ豚さん

>>762
そういえばそうだね
ちらっとしか出てこなかったけど、上野って人はカラスに対する反抗心を持ってたみたいだし
可能性はあると思う


764 匹目のキモ豚さん

>>762-763
いやでも質問タイムの時に、部活の面々が普通の信者を管理して普通の信者が信者じゃないやつを監視っていうような事を言ってたから、恨みを持つ人物は信者に監視されてんじゃね?
カラスが可笑しくなってるとはいえそんな中犯行に及ぶやつはいないんじゃないかな


765 匹目のキモ豚さん

>>764
及ぶバカが一人くらいはいそうだけどな


766 匹目のキモ豚さん

そこら辺どうなんですか?教えて!カラスさん!!


767 豚(inカラス)

これも説明しなきゃいけねーのかよ……

動機を持つ人物が居るっていうのは否定しないけどな、よく考えてみろ。確かにかつての上野のように無駄に逆恨みして反抗心を持つ奴は一定数いるが、これはもう大体が上野のように潰した後だ。俺に害のある奴を放置して置くわけ無いだろ。潰されないで残ったのは俺に逆恨みしてはいるが何かをする勇気はない雑魚だ。そんな雑魚が学校の窓を割るという大胆な行動に出られる訳がない

で、カラスは普段優等生の猫をかぶっていた。逆恨み以外の恨みを持つ奴なんていない。校外なら居るけどな。その外の奴らがわざわざ内側から窓を割るなんてしないだろう

つまり、他の奴らは動機があっても出来ない

他に疑問はあるか?


768 匹目のキモ豚さん

説明がとても分かりやすい


769 匹目のキモ豚さん

>>767
ありがとう


770 匹目のキモ豚さん

そうだった。普段カラスは優等生なんだった


771 匹目のキモ豚さん

>>767
そういえば、鍵当番が10年ほど勤めていて学校に不利益なことはしないような教師って都合良すぎない?

逆に言えば担当がその教師じゃなかったら鍵当番の教師も犯人候補に上がってたってことだよね??


772 匹目のキモ豚さん

確かに都合が良いね


773 匹目のキモ豚さん

個人的にはカラスがヤギが黒幕と言ったからもうヤギが黒幕でいいよ。理由とか興味ない。


774 豚(inカラス)

>>771
その教師が疑われそうな教師だったとしても、犯人候補に上がってたとしても、カラスが犯人候補に入るというのは変わりないだろ

この事件において鍵当番は誰でもよかった。その教師だったのは本当にたまたまで、犯人候補から外れたのもたまたまだ


775 匹目のキモ豚さん

速攻で返信が来た


776 匹目のキモ豚さん

カラスすごい


777 匹目のキモ豚さん

じゃあヤギはなんでわざわざカラスを陥れて結局最後には助けたの?


778 匹目のキモ豚さん

俺には思いつかない疑問がポンポン出るなぁ


779 豚(inカラス)

>>777
理由1、このカラスがどう反応するか見るため。自分でなんとか出来るのか、それとも誰かに助けを求めるのか。結果は何も出来ない、だったけどな

理由2、このカラスが何も出来なかったため、危うく生徒指導室に連れていかれそうになっていた。そうなった場合、今日中にカラスをテスト出来ない。だから助けた

理由3、俺は自分からヤギに依存させた上に「ヤギを否定しない」と言ってある。それが本当にそうなのか確かめる為。おそらくカラスと二人っきりになったら犯人は自分だと言うだろう。その時の反応によって合否を決めるんだろうよ

最後のが一番大きな理由だな


780 匹目のキモ豚さん

助けたのは豚が何も出来なかったからなのか


781 匹目のキモ豚さん

カラスの中身が豚じゃなくても普通こんな事したら否定というか拒否させるのは当たり前だと思うけど……


782 匹目のキモ豚さん

この為だけにわざわざガラスを割ったのかよ


783 匹目のキモ豚さん

理由3なら他にもやりようあっただろうに何でわざわざ窓を割ったんだ


784 匹目のキモ豚さん

窓を割るって、カラスの中身がカラスでもアウトそうな事だよね
ヤギはよくその方法を選んだな


785 匹目のキモ豚さん

カラスだったら自分を陥れようとしたヤギを許すの?


786 豚(inカラス)

>>783
ヤギが出来るカラスに対しての最大限の攻撃が、何か事件を起こしてカラスを犯人候補にする、だったんだろ。ただ候補にするだけじゃなくて、何かあった時に生徒指導室に連れていかれないようにしないといけないから最後は犯人が曖昧になりそうなもの、つまり誰でも出来そうな窓を割るという行為を選んだ

>>785
許すも何も、俺はこの程度何とかなるし別に問題ない
陥れる行為に対していうなら、そうなったカラスが悪いから甘んじて受け入れるよ。その後やり返すけどな
まぁ今回は対処が俺じゃないしなんとも思ってない

他に疑問はあるか?


787 匹目のキモ豚さん

カラスって部活のメンバー受け入れたこともそうだけど、懐大きいよね


788 匹目のキモ豚さん

>>786
今は特に疑問ないっす


789 匹目のキモ豚さん

仮にも自分(の身体)に対して攻撃されてるのになんとも思ってないっていうのがなんというかカラスらしい


790 匹目のキモ豚さん

_人人人人人人人人人_
> やり返すけどな <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ここがカラスの怖いところ


791 豚(inカラス)

特に質問も疑問もないようだから、しばらく落ちる

保守よろしく


792 匹目のキモ豚さん

>>791
りょ!


793 匹目のキモ豚さん

>>791
了解


794 匹目のキモ豚さん

じゃあ大人しく保守してるか

保守


795 匹目のキモ豚さん

次くるのはお昼かな?

保守


796 匹目のキモ豚さん

保守


797 匹目のキモ豚さん

ほしゅ


798 匹目のキモ豚さん

保守


799 匹目のキモ豚さん

ほしゅ


800 匹目のキモ豚さん

800げと!

保守


801 匹目のキモ豚さん


>>800
おめ

保守


802 匹目のキモ豚さん

>>800
よかったな

昨日はもうこの時間から昼休みだったけど来ない

保守


803 匹目のキモ豚さん

>>800
おめでと

>>802
そういえばもう昨日はいたな。何かあったのか?

保守


804 豚(inカラス)

遅れてごめん。保守ありがと

ヤギとカラスを見つけるのに手間取った


805 匹目のキモ豚さん

あ、来た


806 匹目のキモ豚さん

ヤギとカラス??
今日はみんなでお昼食べる訳じゃないんだ


807 匹目のキモ豚さん

>>806
ナマケモノは関係を切ったし、カラスを試す期間なのにそんな事出来る訳ないじゃん


808 豚(inカラス)

今まで経緯
>>779で言った通り、ヤギがどんな事してもカラスが受け入れられるのか確認する為には、朝の事件の犯人は自分だと告げなくちゃいけない。その為にはヤギとカラスの2人っきりになる必要がある
2人っきりになれる場所の候補が3つほどあるんだが、昼休みが始まってからその場所を巡って、結局2人がいたのは最後の場所だった
だからスレに来るの遅れたし、2人の会話の冒頭を聞き逃した


2人の会話の内容

カ「ど、どうしてそんなこと!」

ヤ「確かめる為だよ」

カ「何を?」

ヤ「カラスが俺を受け入れてくれるか」

カ「ふざけてんの!?筆箱盗んだり、体操着を黒く染められたり、挙句には窓を割ったっていう犯人を押し付けられて!そうした張本人を受け入れる訳ないだろ!常識的に考えて分かることじゃないか!」

ヤ「常識……常識ね。その常識って誰の常識?」

カ「誰って、社会的な常識以外にある訳ないだろ?こんなことしたヤギくんなんか誰だって否定するに決まってる」

ヤ「………ハハ、アハハハハハハ!」

カ「は?え??」

ヤ「あー可笑しい!カラスがそんな事言うなんて!!」

カ「どういうこと?」

ヤ「いや、もういいよ。少しは信じてたんだけどね。あーあ、残念だ」


一旦切る


809 匹目のキモ豚さん

会話の前半がものすごく気になる


810 匹目のキモ豚さん

ヤギ、朝のやつ以外にも筆箱盗むとか体操着を黒くするとかやってたんだ………


811 豚(inカラス)

続き
カ「だから何が言いたいんだよ!」

ヤ「これなーんだ」

カ「……は?カッター?」

ヤ「カラスならなんでも受け入れてくれると思ってたよ。でも、そうじゃないなら、俺を否定するなら……」

カ「お、落ち着いて!ねぇ、話し合おう!!」

ヤ「そんなに焦らなくても、カラスには何もしないよ」

カ「お前、何やって……」

ヤ「何って、リスカだけど?」

カ「え……」

ヤ「別に一気に首を掻き切ってもいいんだけどさー、やっぱ何回も何回切って痛みが麻痺した頃にようやく死ぬのが俺には合ってると思うんだよねぇ。あ、カラスは後何回切れば死ぬと思う?」

カ「そんな事辞めろよ!」

ヤ「えー、カラスは俺を受け入れてくれないんでしょ?じゃあ関係ないじゃん」

カ「そんな事言ったって、本当に死んじゃうよ!」

ヤ「止めたいなら強引に止めればいいのに、それをしないって事はもう俺に関わりたくないってことだよね。悲しいなぁ。目の前で死なれるのが嫌なだけで、どうせ内心、死ねばいいって思ってるでしょ?んー、そろそろフラフラしてきたなぁ」

カ「違う、そんな事思ってないからさ、もう辞めようよ」

ヤ「アハ、これで一緒カラスの記憶に焼きつくね。バイバイ」

バタンと人が倒れる音

カ「嘘……本当に死……いや、俺は関係ない。関係ない!俺は何も知らない!!」

で、カラスが出て行った


812 匹目のキモ豚さん




813 匹目のキモ豚さん

は?


814 匹目のキモ豚さん

いやいやいや、え、嘘、ヤギ??


815 匹目のキモ豚さん

待って、マジで待って


816 匹目のキモ豚さん

自傷癖あったのは聞いてたけど……


817 匹目のキモ豚さん

ほ、ほんとうには死んでないよね????


818 匹目のキモ豚さん

>>817
不謹慎なこと言うなよ!!


819 匹目のキモ豚さん

ちょ、カラス??ヤギどうなったの??


820 匹目のキモ豚さん

カラス?


821 匹目のキモ豚さん

……カラス居なくなった?


822 匹目のキモ豚さん

ヤギが心配


823 豚(inカラス)

ただいま

さっきの続き
ヤギの事だから本当にリスカしてる可能性もあるし、演技の可能性もある。だから5分待って反応があるかどうか確認した。で、反応がなかったのでその場で止血して、保健の先生を呼びにいった。

事情説明したら遅れた。

ちなみにヤギは命に別状はない。


824 匹目のキモ豚さん

よかった……


825 匹目のキモ豚さん

個人的には5分も待ったというのが驚き
心配じゃなかったのかよ


826 匹目のキモ豚さん

>>825
すぐ行って、もし起きてたら誰?ってなるしむしろ話を盗み聞きしてたってバレるだろ


827 匹目のキモ豚さん

>>826
でも、倒れたんだぞ?
命に別状ないからよかったけどその5分間で手遅れになる可能性だってあるじゃんか


828 匹目のキモ豚さん

>>827
カラスはちゃんと止血しけたけどね


829 豚(inカラス)

リスカして死ぬ確率は5%
死ぬには静脈じゃなくて動脈を切らなきゃいけない。動脈は深いところにあるから、強く力を込めて切る必要がある。だから、何度も何度も腕を切ったという状況だと動脈に届きやしない
それに、本当に死ぬつもりだったのなら、本人も言ってたように首を掻き切るさ

心配?してないね。この程度で慌てる方がどうかしてる

まさか本当に気絶してるとは思わなかったけどな。まぁそれもおそらく演技で気絶したふりをして、倒れた時に頭を打って本当に気絶したんだろう


830 匹目のキモ豚さん

カラスがどこまでも冷静すぎて


831 匹目のキモ豚さん

なるほど、リスカしたのはしてたけど、倒れたのは演技だったのか


832 匹目のキモ豚さん

この程度でって……結構なことだと思うんだけど


833 匹目のキモ豚さん

カラスにとってはほとんどの事が「この程度」になるんだろうなぁ

窓を割った事に対しても言ってたし


834 匹目のキモ豚さん

いやいやいや、いくら死ぬ確率が低いってわかってても、演技の可能性が高かったとしても、心配くらいはするでしょ


835 匹目のキモ豚さん

心配といえば昨日も今日もずっとスレにいるカラスは昼飯をちゃんと食べてるのか心配


836 匹目のキモ豚さん

>>835
急な方向転換


837 匹目のキモ豚さん

>>835
たしかにそれは気になる


838 豚(inカラス)

>>834
心配するかしなかは個人の自由だろ。お前には関係ない

>>835
豚の母親が過保護にもちゃんと弁当を持たせてるから昨日は5時間目に、今日はこの後食べる予定

じゃあご飯食べてくるわ。保守よろしく

次は放課後にくる


839 匹目のキモ豚さん

>>838
りょーかい


840 匹目のキモ豚さん

カラスの事だから食べてないって言いそうだったけどちゃんと食べてるのね、よかった


841 匹目のキモ豚さん

息子に弁当作ってやるのって過保護か……??


842 匹目のキモ豚さん

>>841
家庭によって違うんじゃないかな
今の時代コンビニで済ませる人も多いだろうし、中には親が忙しくて自分で作ってるっていう人もいるだろうしね
まぁだからと言って息子に弁当を作るのが過保護だとは思わない


843 匹目のキモ豚さん

>>842
だよな


844 匹目のキモ豚さん

カラスが過保護に感じたってことはそういうことだろ


845 匹目のキモ豚さん

>>844
どういうことだよ


846 匹目のキモ豚さん

>>845
察しろよ(笑)
つまりカラスの時は弁当は作ってもらってなかったってことだろ


847 匹目のキモ豚さん

カラスの弁当事情とかどーでもよくね?


848 匹目のキモ豚さん

>>847
そうだね
それより俺は倒れた人間を放っておいて逃げた豚くんが気になるよ


849 匹目のキモ豚さん

>>848
衝撃的すぎてそこに意識いかなかったけどそういえばアイツそんなことしてたな
5分待ったカラスより酷い


850 匹目のキモ豚さん

>>849
やっぱり他人と入れ替わろうとする人なんてそんなもんなんだろうね
カラスはなんだかんだ言って優しい


851 匹目のキモ豚さん

まぁ信者までとはいかなくても、普通に慕いたくなるのはわかる


852 匹目のキモ豚さん

ゲスい性格らしいけど、それがあんまり見られないからなぁ
時々辛辣に見えるくらい?


853 匹目のキモ豚さん

>>852
そこで>>370の「カラスのやるちょっとヤバいことって何?」って質問を振り返ろう

回答が

簡単に説明すると、青春を謳歌してるやつを嵌めて人生のドン底に落として、絶望してる姿を更に目の前でm9(^Д^)プギャーすることかな

だったから


854 匹目のキモ豚さん

>>853
本人が言ってるからそうなんだろうけど、スレから見てるとそんな事するような人間とは思えない


855 匹目のキモ豚さん

不思議だ
最初はカラスが優しいなんて有り得ない、だったのに今じゃゲスいのは有り得ない、なんだから


856 匹目のキモ豚さん

>>855
それな

つーかそろそろ真面目に保守しよーぜ
スレ無駄にしたらカラスに怒られる


857 匹目のキモ豚さん

>>856
そうだね
このスレ内で全部終わらせたい的な事言ってたから、ヒツジがカラスに何をするのかを書くのと、戻る時、戻った後まで考えると結構ギリギリになりそう

節約していこう

保守


858 匹目のキモ豚さん

ほしゅ!


859 匹目のキモ豚さん

ほしゅ


860 匹目のキモ豚さん

ほしゅ
前へ | BACK | 次へ
TOP