変え始めた3回目


起きたら俺はやっぱり中学校の入学式の日まで遡っていた。

先輩が死ぬ未来を避けたい。

けれどあのカラスは言った。

運命はそんな簡単に変わらない。

5年後の2月25日、先輩が死ぬのは決定事項なんだ。

どうしたら変えられるのだろう。

俺はその方法を知らない。

けれど前回、前々回と同じじゃダメだというのはわかる。





俺は部活に入るのをやめた。

今回は先輩と関わりを持っていない。

俺なんかが居なくても、先輩は変わらず過ごしていた。

これなら、変えられるだろうか。





そして俺と先輩は知り合う事がなく、例の、先輩が死ぬ日まで来た。

関わりがなくても俺は一方的に先輩の事を調べていて、ストーカーと言われてもおかしくないような事をしていた。

その日も先輩の様子を伺うために後をつけていた。

視界に、暴走したトラックが目に入る。


「先輩!!」


先輩は振り返らず、そのまま歩き続ける。

当たり前だ。先輩は俺のことを知らない。

先輩と呼ばれて、立ち止まるはずがなかったのだ。

先輩は、そのまま暴走したトラックに轢かれて死んだ。

俺はまた変えられる事が出来なかった。






今回は先輩の葬式には出なかった。なんの関わりのない俺が出れるはずがない。

けれど先輩の葬式があった日にまたそいつは現れた。


「そんなんじゃ変わらないよ」

「なら、方法を教えてくれ」

「嫌だ」

「なんで……!!」

「それより、また戻る?」

「……戻らせてくれ」



俺はまた戻った。