何もしなかった6回目


わからない。どうすれば先輩は助かる?俺は何をすればいい?何を変えればいい?

考えても考えても答えは出なかった。

そして何もできないまま先輩は死んだ。





「完全な無駄死にだったね!」

「俺は……」

「ん?なに?」

「俺は後何回やり直せる?」


今更だけど、何回でもやり直せるはずがない。なんの対価もなく過去に戻れるはずがない。

こいつは一番最初に言った。取引成立だと。

けど、俺はこいつに何も渡していない。取引と言いながら、これでは一方的な関係だ。

取引になっていない。

6回目にして俺はようやくその事に気づいた。

今回先輩の死を回避する為に、何もしないでいた結果だ。


「俺は何を対価に過去に戻ってる?」

「あぁ、その事か。キミが戻れる回数は数十回くらい?」

「曖昧だな」

「で、キミが過去に戻る対価は、キミの寿命だ」

「寿命……??」

「うん。一回戻る事に一年、貰ってるよ。あぁ、怒らないでね。過去を変えられるのなら一年なんて安いもんでしょ。勝手に貰ってたけど、そっちが聞かなかったのが悪いんだ」

「……わかってる。先輩を助けられるなら、俺の寿命などくれてやるよ」

「へぇー、そう。じゃあ今回も?」

「うん、戻るよ」

「わかった」


そして俺はまた戻る。