11.波乱の夏……かも





「数学の、テストで、89点……」


うっそ。

ありえない。

いつも数学は平均点切ってるわたしが。

こんな高得点叩き出すなんて。


「今回の平均点は56点。まあまあ難しめだったな……80点以上はクラスで5人、90点越えは学年で8人だ」


……うっそ、クラスで上位5人になれるなんて。今まで数学なんて下から5人とかだったのに……



「萌ちゃん、安紀ちゃんっっ」

放課後、あまりに嬉しくて二人の所に駆けて行った。

「うぉ、どしたの、元気いいね」

「はじめて!!!数学で!!平均こえたよ!!」

「へぇ……って、89点!?すごいじゃん」

「すみちゃん、数学苦手だったのにねぇ」

えらいえらい、と頭をぽんぽんされる。秀才二人に褒めてもらうのって嬉しいな。

「お、花純ちゃん、89点?やるじゃん」

「っわ、マサアキくんっ!……あ、その節は、本当にお世話になりました……ほんとに、マサアキくんのおかげです」

「いや、俺は何もしてないって……」

すると、わたしの気持ちを知ってる二人が、

「まあでも、こんな点数取れるなんてすごいことじゃん」

「マサアキくん、褒めてあげたら?」

なんて、フォローなのかよくわかんないことを言ってきた。


…………ってえええぇぇぇぇぇぇ!?


「いや、ほ、褒めるだなんて、……っていうか、マサアキくん絶対学年上位8人の中の1人ですよね!?」

「マサアキのことだしどうせそうでしょ」

「だったらなんでそんなこと言うのあきちゃあああん」

そんなことを言い争って(?)いると。


「まあまあ。……花純ちゃん、よく頑張ったね。次も頑張ろ」


……えと、この手は。

ハイタッチ、ってこと?


恐る恐る手を出して、思い切ってぱちん、と手を叩く。


「……はいっ!」



長かった梅雨が終わり、窓の向こうには綺麗な晴れ空が広がっていた。

思わず零れた笑みが、虹を連れてきてくれそうだ。





「……最近、あいつ何なの」

「それな〜、マジうざいんだけどww」


不穏な雲が遠くに渦巻いていることも知らずに。


PrevNext

Bookmark
11/16