#005 自己紹介



「……えへ、驚かせちゃってごめんね」

どうぞ、とテンパった声の持ち主に椅子とお茶を出される。……水筒持ってるんだけど、まあいっか。

「えーと、俺、天宮真白です」

そう言って俺を音楽室に入れた奴が名乗った。
少しだけ鼻にかかったような、甘く、だけど爽やかな声。……たぶん、こいつが、さっきのボーカル。

「んで、こっちがちとせ、こと森山ちとせ。それでこっちはももちゃんこと桃瀬紫月」

「よろしくー!!」

「なんかごめんな。よろしく」

森山ちとせ、というさっきのちんちくりんは何ていうか、テンションが高いというか、人懐っこいというか。目はとても細いが人当たりのいい笑顔を浮かべている。
桃瀬紫月は、確か定期試験でいつも学年上位常連だった気がする。眼鏡を掛けていて、落ち着いた雰囲気の奴だ。

「あっ、ちなみに俺がボーカルとギター、ちとせがキーボード、ももちゃんはベース!ドラムは吹部の助っ人の、立花優汰くんです!」

「どっ、どうも!」

吹部の奴はなんか緊張している。……いや確か同級生、だよな。
…………やっぱり、俺の目付きが悪いから、なのか。

そういえば俺名乗ってないよな。
ふと思い返し口を開く。

「……あー、っと、俺は」

「黒瀬凜生くん、でしょ。知ってるよそのくらい!」

森山に口を挟まれる。……いや、

「……何で」

「黒瀬くん、めっちゃ有名だよ〜?顔もかっこいいし、頭いいし、毎週ここでピアノ弾いてるでしょ?だから「火曜日の王子」って呼ばれてるんだよ」

「………………は?」

何だそれ、

「初耳、って顔してるぅ〜」

「……お前、読心術」

「そんなのもってないよ〜」

森山はどこまでも心を読んでくる。

「……で、俺は何でこんなふうに」

そう、俺は別にちょっと教室を貸してもらえれば良かったのだが。

「あ、いやー……いつも黒瀬くんこの教室使ってるから、申し訳ないなって」

そう言って今度は天宮が喋り始めた。

天宮真白(あまみや ましろ)
ボーカル兼ギター。
色素薄めの陽キャ。

森山ちとせ(もりやま ちとせ)
キーボード。
人懐っこい陽キャ。

桃瀬紫月(ももせ しづき)
ベース。
頭の良いイケメン。

立花 優汰(たちばな ゆうた)
ドラム。吹奏楽部ではコントラバス。
真白と仲良しでよく助っ人として来る。


黒瀬めも2
・浮いているのではなくかっこよくて遠目に見られていただけ
・頭も良い


6/10
PrevBookmarkNext