向かって左の監督生


美しい。



アブラクサス・マルフォイは、無意識にそう呟いた。




少女を初めて目にした時、アブラクサスは息が詰まった。


少女の美しさに。そしてその、儚さに。






ああ、彼女は


「睫毛まで、白いのだな」





祈るようにして目を瞑る少女の顔は、その頬と鼻筋が薄っすらと紅く唇は桜色で、他の色は抜け落ちていた。


睫毛や眉に至るまで白い、珍しい容姿をしたこの少女に誰もが驚いたが、その黒く輝く瞳は人をもっと驚かせた。





まるで、黒く煌めく黒曜石の様だ…


その瞳を、近くで見ることが叶いますよう。







アブラクサスは、少女がスリザリンに来ることを心の中で祈った。しかしそんな願いも空しく、少女はレイブンクローに選ばれた。



アブラクサスをはじめスリザリン生は肩を落としたが、それを聞いた少女の顔は一段と輝き。その可愛らしい笑顔が見られるならば良かったのかもしれない、と、普段のアブラクサスでは考えないような事を思った。




ちらり、とリドルを盗み見れば、先程の驚きとは変わり珍しいものを見る様な顔で、少女を見ていた。






prev back next