強火の幻覚
「時代舐めんな on LIVE 謡舞録」大千秋楽に行ってきました。そのレポです。あんまりにもヤバくて記憶すっ飛んでるから円盤が出たら答え合わせします

ストーリーをなぞりながら、実際に本編のお芝居も挟みながらいろんな歌を歌って踊ってやっていく構成で、「こここういう心境だったんだなー」とかがわかって楽しかったです。帰ってから円盤見なきゃね。
ていうか公演前にライブのオリジナル曲収録したアルバム出たのめっちゃ嬉しいな〜!!!予習復習二次会三次会がはかどる。これ〇〇の時の曲かな〜って予習してるのめちゃくちゃ楽しかった
言いたいことは山ほどあるんだけど、橋本新平ViVoDaステータス全部カンストしてんな?顔がいい歌が上手い踊りが上手い。なんなんだ…気が狂う…
煉獄さんはViDa特化寄りって感じでした。いやもう隣にいる男のステがおかしいからそういう印象になってしまうだけで煉獄さんもステおかしいでしょ。なんなんだあいつら!!!!気が狂う!!!!!!!!!

これ言わなきゃいけないと思う。ていうかこれがヤバくてべったーに来た。
「あんだと、鳥避け目玉」の橋本と死別するシーンでの煉獄さん独唱の「炎」。泣くわ。泣かんわけないわ。
大千秋楽っていうのもあってステージ上で煉獄さんもベロベロ。橋本もポロポロ。
あんまりにもベロベロに泣いちゃって2番歌い出し煉獄さんが出トチリしちゃって、秒で橋本がちょこっとアレンジかましてフォローに入ったとき悲鳴上げられすらしなかった。なに?死
ほんとにずっとずっとヤバかったんだけど、青い血でベッチャベチャになった橋本がCメロあたりからふらーっと立って、舞台奥のちょっと高いとこに移動して、煉獄さんもふらふらーっと後を追うんだけど、ここで。
伴奏が途切れまして。暗転しまして。「バシャッ」て音がしまして。
照明とスクリーンついたと思ったら、煉獄さん橋本が暗転前まで立ってたとこで、青いペンキ?みたいなのを前に橋本が着てた着物持って立ち尽くしてんのね。死ぬわ。フォロワーに聞いたら「今までのでこんなんなかった」言われた。死んでしまう
大サビの煉獄さん、あんまりにつらすぎてあんまり記憶がない。顔と涙が美しかったことしか覚えてない。バカクソつらい…

その後のしんじゅろうさんとせんじゅろうくんとちびっこたちの「青の中の青」、あんなにしんどいパフォーマンスある?死んだ。
もうちびっこたちも千寿郎くんもドッロドロに泣いてて、しんじゅろうさんもめっちゃ瞬きしてて「ああ泣きそうになってる」って。
して、いつもはそれぞれ青い打掛とか羽織持って踊ってんのに、さっきまで橋本が着てただろう着物を持って踊るのね千寿郎くん。ダメです。オタクそういうの弱いです。もう舞台の上も下も涙で大洪水よ。千寿郎くん「絶唱」が似合う。つら

花道の先の出ベソに煉獄さんが板につく。あーここで「絶対忘れてやらないぞ」の曲やるんかな、と思ってたらメインステージが明るくなる。悲鳴。フォロワーに聞いたら「今までのこんなんなかった」って。
橋本「お前があんまりにも泣くだろうから、なんだろう。みんなもすげー泣いてるし。俺も泣いてるし。エールをと思って。ちょっと、あの、メタい話をすると演出の方と舞台監督に相談して、ちょっとサプライズ。そのままそこで聴け。お前に歌を書いてきた」
天はこの男に何物与えたんだよ

この辺はマジで記憶なくて終演後ツイッター死ぬほど調べた。タイトル「英雄の歌」だそうです。は?????なに???????
「ほらもう泣かないで ほらこの手を繋いで」??????????なに?????????????
帰りの電車でこの文章書いてるんですけどそろそろ駅員さん呼ばれそうなので、思い出したことがあれば追加します。ちょっと無理だ。全人類謡舞録みてくれ


追記
公式からYouTubeでライビュ映像版の英雄の歌がアップされて悲鳴上げてしまって駅員さん呼ばれた。取り調べ終わったので帰って寝ます
prev 1/2 next