足跡を振り返ってみた

けによって女の子らしくするようになった。


髪の短かったあの頃に居た、可愛い兄弟子は、もう此処にはいない。































「クロス、今度は何処へ行くつもりですか?」

「ドイツ。」




汽車の窓から外を眺め煙草を吹かすクロスを見た。

クロスの行く先は突拍子もない場所が多い。




「・・・・・・またお酒ですか?」

「そんなとこだ。」




この呑んだくれ。
ひっそりと心の中で毒づいた。

視線に込められた想いに気付いたのか、クロスはじろりとこっちを睨んできた。




「おい。」

「なんにも考えちゃいません。」

「俺がなんか言う前に弁解するってことは、やましいことがあんだろ。」

「・・・・・あ、ありません。」




やばい、段々クロスの目が据わってきた。




「なまえ。」

「そそそう言えば最近は東に向かって行ってる気がするんですけど・・・・。」




チッと目の前から盛大な舌打ちが聞こえる。

なにもそんなにいらつかなくても。




「ど、どこかを目指してるんですか?」

「中国だ。」

「・・・・・なんでまた。」

「愛人。」




それは見事なほど簡潔な一言だった。

おもしろくない。
嫉妬心が首をもたげる。


クロスの愛人達は金持ちの上に美女で。殆どの愛人はクロスに着いて旅する僕を気にいらない。

別に嫌われるぐらいは構わないのだけれど、何かしら嫌がらせをされて気にするなというほうが無理だ。

だから、僕にだって少しぐらい、嫉妬する権力くらいはあるだろう。




「・・・・・そーですか。」




口を出た言葉は自分でも驚くほど淡泊だった。




「なんだ?ガキのくせして嫉妬かなまえ?」




一瞬、驚いたような表情をしてからクロスはニマニマと笑った。

ムカつくけど、大体合ってるので何も言えない。




「・・・・なんでもないです。」




窓から見える景色に全神経を注ごう。
そうしたら、この気持ちも落ち着くはずだから。




「安心しろ。無条件で俺と一緒に居られるのは・・・・・なまえ、お前だけだ。」

「・・・・・?」

「俺は同じ女と長くいるのはあまり好きじゃねぇ。」




つまり特別ってことだ馬鹿娘。
それだけ言うと、クロスは寝るつもりなのか目をつぶった。

僕の頭はクロスだらけで。




「・・・・・・・クロスのたらし。」




うるせぇと小さく向かいの席から聞こえた声。

普段は恐怖の対象であるはずのそれも、今ばかりはただの照れ隠しにしか感じなかった。

















クロスに続くようにして目を閉じて、考える。



アレンが居た時から思っていたけど、クロスは変だ。
怪しさ満点の僕を弟子として拾い、この数年間育ててくれた。

超能力があるから、拾ったのかと尋ねればそうでないと彼は否定する。
さらに言えば、態度こそ酷いが扱いは優しいと思う(クロスが怖いので透視したことはない)。


彼の目は手は存在は、いつもあたたかかった。


今まで蔑まされてきた僕にとって、何よりそれは欲しかったもので。




「・・・・縋っちゃうんだよね、」




どうしようもなく、今の僕の中にはクロスがいる。
それはもう、彼なしではいられないくらいに。

もし、この気持ちに名付けるとしたら、なんなのだろう。

依存?尊敬?それとも・・・・・・




「愛・・・なのかな、これって。」




よくわからないや。





















(ただ窓を過ぎてゆく空を)(寂しいと感じたの)







title by 彗星03号は落下した 2018.03.18

/

[6/6]

章一覧/はろー、エトランゼ一覧/サイトトップ