世界とは案外せまいもので

「なぁ、おじちゃん!」

「なんだジャン。てかおじちゃんじゃなくてお兄さんな。」

「その薄い頭とメタボなお腹をどーにかしたらそう呼んでやるよっ!」

「そんなこと言っていいのか?いつものやつにピーマン入れちゃうぞ。」

「え!?俺のハンバーグ!」

「そのまま渡して欲しいなら謝るんだな。」

「ご、ごめんてば!」




随分と和やかな会話が聞こえてくる。

自分の周りには中々ないような会話だ。

くるくるとフォークに巻き付くスパゲティーを眺めながら耳を傾かせる。




「で、どうしたんだ?」

「エクソシストを見たんだ!」

「ふーん。」

「あ、なんだその反応!」




テーブルに置かれたハンバーグにがっつきながら少年は、メタボなおじちゃん(仮名)に叫ぶ。

エクソシスト、か。

この間、別れたばかりのアレン達でないことは確かだろう。
だって進行方向が同じ訳ないし。




「そいつがさ!オレの発明した物見てさ!「お前は将来良い科学者になるぞ」って言ったんだよ!」

「ほー。それは良かったじゃねーの。」

「でもさ、エクソシストって言うわりには自分のこと神父って言うし、口も悪くて、それにあんな目立つ赤毛見たことない!」




・・・・・なんだか見覚えがありすぎる人物が頭に浮かんだ。

とりあえずもう少し話を聞いてみよう。

はやとちりだったら恥ずかしいし。




「そんなに目立つなら、俺も一度くらい見たことありそうだがなぁ。」

「それはないよ!だってそいつ、この街にはちょっと立ち寄っただけって言ってたし。」

「急ぐ旅でもしてるのかね?」

「うん、東の遠いほうに行くんだってさ。」




なんだ、やっぱり居るわけないか。

というか、これまだ私と一緒に行動してた時の話な気もする。

・・・・次の行き先は、とりあえず中国かな。




「ごちそうさま。」




空になった皿にフォークを置いて立ち上がる。

ここのスパゲティーは中々美味しかった。
また今度来ようと心に決めた。




「エクソシストといえばさ、アレン、元気かな。」

「かなりの大食いなんだろう?なら、元気にやってるさ。」

「・・・・だよな!」




背中からそんな会話が聞こえて、思わず微笑んでしまった。

良かったね、アレン。




「さてと、暫く頑張りますか。」



















(彼にとっての日常)(僕にとっての非日常)



Title by ≠ENTER
2018.03.18

/

[1/4]

章一覧/はろー、エトランゼ一覧/サイトトップ