感情論

『一緒に来るかい―――?』



鼻をつく焦げた臭い。

跡形もなく破壊されたあの場所。

夕日を背に笑う貴方だけが、切り取られたように酷く目についていた。

差し出された手を取ったあの時から、私には"ひとり"ではなくなった。





























「・・・・少佐、」

「っと、どうしたんだい?」




瞬間移動で少佐の膝の上に現れた私を、少佐の驚いた目が捕らえる。

それも一瞬のことだけで、「部屋に入る時はドアから。あと、入る前に名乗らないとダメだよ。」と読みかけの本を傍に置いて苦笑いしたけど。

そのままギュッと抱き着いたら抱きしめ返してくれた。

少佐の、匂いがする。




「・・・女の子は簡単に男の膝に乗ったりとか、抱きついたりしたらダメって言っただろ?」

「・・・・・・ごめん、なさい。」




そう言えば少佐は「仕方ないな、」って私の頭を優しく撫でてくれる。

少佐にこうしてもらうと、胸の奥が暖かくなる。




「それはねぇ、「好き」って気持ちだよ。」

「すき?」

「「安心する」にも似てるかな・・・、近くにいると胸が暖かくなる気持ちだよ。」



「好き」・・・これが「好き」なんだ。

宇津見さんに借りた本にも書いてあったやつ。




「そう。もう一度言ってごらん名前。」

「好き。」

「そう。」




たくさん言ったら少佐が笑顔になる。

「笑顔」は「嬉しい」時にするものだって、前に言ってたから、少佐は今「嬉しい」んだきっと。

「嬉しい」のは「良いこと」だって、少佐が言ってたし、少佐が笑うのは「好き」。




「少佐!好きです!」

「うん、知ってる。」

「好き!好き!」

「・・・・・・何をしてるんですか。」




部屋の入り口に立っている真木さん。

少佐が小さく舌打ちをした。

舌打ちは、「怒って」いる時にするやつだけど、少佐はどうして「怒った」のかな。



「あぁ、名前は気にしなくていいよ。別に怒っているわけじゃない。」



少佐の手が私の頭の上に乗せられる。

何度されてもくすぐったくて慣れない。



「・・・・はあ。」

「真木さん?」




「ため息」をする時は「気分が良くない」時。

真木さんいつも「ため息」ばかりだから、真木さんはいつも「気分が良くない」のかな。

真木さんの「笑顔」見たことない。

少佐と同じことしたら、「笑顔」になるかな?




「真木さん!真木さん!」

「なんだ。」

「好き!」

「!?」

「なっ!?」

「真木さん好き!好き好き!」

「!!!」




あれ、真木さんの顔が真っ赤になってる。

顔が赤いのは熱の時だよね?

大変だ!




「真木さん、熱あるんじゃ・・・「なんでもないっ!!」




おでこに触って熱測ろうとしたら、真木さんが猛スピードで部屋から出ていった。

やっぱり体調悪かったのかな。




「ぶふっ!はははは!!」

「少佐?」

「真木のやつ・・・っ!!ははははははっ!!」




少佐が「笑ってる」。
「涙」が出てるけど、「笑ってる」。

・・・やっぱり感情ってよくわからない。




「あぁ、後名前、僕以外に簡単に「好き」って言ったらダメだからね。」

「?はい。」












ーーーーーーーーーーーーーー


3周年のリクエストです

みちる様より
「常識や情緒を教育されていない研究所にいた高超度エスパーと少佐夢」でした!

リクエストありがとうございました!

/

[1/12]

リクエスト一覧/サイトトップ