因果応報

今世での人間関係というのは前世での人間関係も影響しているとオカルトな本で見た事がある
親しい人程前世とつながりがあった可能性が高いらしい

そんなもの所詮オカルトと笑っていた
ほんの数分前までは


「なまえちゃんうちで働きたいんだ
良いよ〜はい、採用」

「…何の因果ですかこれ…」

「心当たりしかないでしょ?」


喜八郎にあわせ、土日が休みかつ夕方に終わる
そんな都合の良い仕事なんて見つかる訳ないと思いつつ
あっても倍率は高いだろうと半ば記念受験の感覚で応募した会社はそれはそれは見知った人ばかりでした


「じゃ、尊奈門この子に仕事教えてあげて」

「…よろしくお願いします」

「何でひきつった顔してるんですか?」


ははは、彼は変わらないな
相変わらず人畜無害そうな顔をしている
高坂さんもいるし山本さんに椎良さんまでいる
そして殿までいるじゃないか…いや、今は社長か

そう、たまたま面接しに来た会社はタソガレドキでした


慣れない都会での生活
友達もいない所でなんて最初は不安だったのに

ここに来てから見事に知り合いにしか顔を合わせていない事実に思わず肩の力が抜けた