16

しおり一覧へ |しおりを挟む

 リュードは目を疑いました。
 ソラは自分に起こっていることに気がついていませんでした。
 ソラを銀色の風が取り囲むようにしていて、周りは白銀の光に取り囲まれているようです。

(でもあれだけじゃ、あの量の水は持ち上げられない)

 そうリュードは思いました。

 ソラにも何となくわかっていました。自分の力はまだまだ足りない、と。

「お願い! 誰か私に力を貸して!」

 ソラは叫びます。

『お安い御用だぜぃ!』

 ソラが持っていたランプからあの、陽気な声が聞こえてきました。

 ***

「雨だ――!! 水だ――!!」

 突然降ってきた雨に町の人たちは大喜び。
 スミレの心も明るく晴れていきました。

「ありがとう」

 ***

「一仕事終わって、寝てやがる」

 疲れて横たわっているソラのそばに、リュードは片膝を立てて座っていました。

「大したもんだ。ジミーのアシストがあったとはいえ……さすがはリウルスの子孫ってとこか」

 リュードは暗くつらい、悲しい表情になります。


「俺は何のために――生まれてきたのか……わかりゃしねぇ」

 リュードは天を仰ぎました。

「姫様、リウルス……俺はどうしたら」




prev | back | next
Atorium