14

しおり一覧へ |しおりを挟む

「それがこの組織の始まり。活動がどんどん大きくなって、いまじゃこーんなことになったんだよね」

 とカルマディオは笑い飛ばした。
 子供たちを拾い集めては、育てた。その費用に要人の護衛を行った。
 活動を知った人間が手伝うようになり、子供たちの面倒を見る大人も増えていった。
 そうして、闇の要人を護衛するようになり「G.G.」の後を追った。

 組織の名前を考える時に、「G.G.」を引き付けやすいようにと自分たちの組織の名前を「G.G」とした。

 ロクは頭のなかで情報を整理する。
 カルマディオは自分と同じように数字で呼ばれ、人体実験されていた。そこから逃げ出し、復讐かなにかをしようとしている……のだろうか。
 そして自分を人体実験していた組織の名前は「G.G.」
 ロクは息を呑んだ。知りたかったことが少し分かった。ただ根本的な問題がわからない。なぜ自分は人体実験されていたのか、その目的だ。しかし、それはカルマディオにも分からないという。

 そんな会話をしていると、着信音が室内に響いた。ロクの知らない着信音だから、カルマディオのものだろう。カルマディオが懐を探り、タブレットを見て苦笑した。ポンと画面をタッチして陽気な声で話し始める。

「はいは〜い! パパですけどー」
『ふっざけるなよ!!」

 と電話口からロクにもはっきり聞こえるほどの怒声が響いた。

『今、どこにいやがる!?』
「う〜〜ん、今ねえ、日本支部!」

 カルマディオは怒声とは真逆に脳天気な返事をしている。
 そのような取引を繰り返した後、カルマディオは電話を切ってやれやれと大げさなジェスチャーをした。

「ミケのお叱りを頂いたわけだ」
「そうそう。ミケに怒られちゃった〜」

 桐也の言葉に、カルマディオは悪びれもなく笑った。

「俺のタブレット、GPSついてるんだよね。フトシに頼んで隠してもらってたんだけど、バレちゃったみたい」
「そりゃあ本部にいなかったら、勘がいいあいつなら気づくわな」

 桐也もカルマディオも苦笑しているが、ミケが誰なのかわからないロクは首を傾げた。

「まぁでも、今日の夜帰るからさ」
「きょう……かえるのか。はやいな」

 ロクが少し残念そうにそう言うと、カルマディオは笑った。

「まあね、俺が本部にいないとミケがこわ〜い顔しちゃうから」

 桐也が鼻で笑った。
 カルマディオがそうだ、と呟き、桐也に飲水を要求した。
 桐也が水を持ってくると、カルマディオは懐から取り出した薬を飲んだ。

「からだのぐあい、わるいのか?」
「うーん、年寄りだからね……」

 ロクが尋ねると、カルマディオは適当に流した。薬を飲んで、一段落したところでカルマディオは口を開いた。

「ロクくんは自分の能力、知っているかい?」
「……しらない」
「桐也や雪梛から聞いていないんだね?」
「ああ」

 桐也はきまり悪そうに顔を背けた。
 そうか、と呟いてからカルマディオは腕を組んだ。

「君の能力は『大量殺人』相手の顔や名前を知らずとも、ある程度の条件付けだけで人を殺すことができる……そういう能力みたいだよ」
「そう……か」

 彼にとって予想していないわけではなかった。
 レモンの追手を倒している中で、レモンが爆発してからロクの意識は途切れた。
 次に気がついた時には、黒いねじられた何かわからないおのが血の中に浮かんでいた。
 雪梛が駆け寄ってきてから、また意識が途切れた。
 あれは何だったのだろう、彼はなんとなく分かっていた。

 自分には血が付いていなかった。
 しかし、自分だけが血の中に立っていた。

 嫌な予感はあたっていたわけだ。




prev | back | next
Atorium