ワールドセクシーアンバサダーを自称する彼、天堂天彦は、ものごとのセクシーな面を見出す力に非常に長けている。多くの人が理解不能だとして目を背けるような事象に接しても、その裏に隠された何らかのセクシーを拾い上げ、前向きに捉える。数々の変態行為に表されるそうした彼の人となりに、なまえはついていけないながらも密かに憧れ、尊敬もしていた。故に、今ここにおいても、きっと彼はこう言ってくれるだろうと信頼しきっていた。「セクシーな状況ですね」と。

 四方を壁で囲まれた、白い空間。あるのは深い紫色の羽織と、自分達のみ。扉も窓も見当たらない。しかし壁面には、そんな状況から脱する手段がはっきりと記されている。ならばやるしかあるまい。

 「やりましょう!」

 意気込んでそう言ったなまえを見下ろし、しかし天彦はどこか歯切れ悪く返した。

 「……いいのですか?」

 あれ? となまえは首を傾げる。予想外の反応だった。生気満ち溢れる彼ならば、二人羽織程度の芸事など朝飯前だろうと思ったのだが。
 何かをためらうように揺れる薄水色の瞳を見上げ、しかしなまえはハッと思い直した。

 「あ、その、すみません。私とそんなことするの、お嫌でしたか……」
 「いいえ。断じてそういうことではないのですが……」

 美形が苦汁を滲ませる表情は、些かの迫力が伴う。
 彼自身、ふとそのことに気がついたものだろうか。やがて目元の力を抜いて、「わかりました。やりましょう」と頷いた。

 得体の知れないものをなまえの身に着けるわけにはいかないと、天彦は進んで羽織に袖を通した。

 「では、なまえさん。こちらへ」

 迎え入れるように袷を広げた天彦に頷き返し、「失礼します!」と言いつつなまえはそこへ収まった。
 そして直後、衝撃を受ける。

 天彦の胸が、広い。それは見た目からしても、前々から思ってはいたのだが、こうして懐に収まってみると実感としてまるで違う。これが大人の男の包容力、というものなのだろうか。
 顔から火を噴く代わりにじわりと身体に汗が滲みだして、なまえは慌てて口を開いた。

 「あっ、も、もういいですかね?」

 そうして共有した羽織の内から抜け出そうと、半身を前へと倒しかけたとき。
 行く手を阻むように回された両腕に、まんまと引き戻されてしまった。そのまま背中から抱きすくめられ、高まる密着感に今度は口から心臓を噴き出しそうになる。

 「あ、ああま、天彦さん!?」
 「まだ何も起きていませんよ」
 「えっ、あっ、そっ、そうですね! そうですけど、でも」
 「……あなたがいいと言ったんですよ」

 一段低くなった声に、なまえはびくりと震えて硬直する。

 「どうかもう少し、このままで」

 なまえから、天彦の顔は見えない。囁くようにかすかなその声に、符号する彼の表情も思い当たらない。それでも少なくとも、ふざけているわけではなさそうだ。
 まだ部屋に何の変化も起こらないからと、その言葉だけを頼りになまえはどうにかこうにか、小さく頷いた。

 そこに隠された切望の響きに気づくのは、もう少し先のこと。


prev / next

main / top