「よ、ベル。悪いことしてるみたいだよな、この教室にいると」
「シリウスさん、私」
「マクゴナガルがいたらどうしようって、内心思ってたんだよ。いなくてまじでよかった」

どうして呼び出したのかわかりきってるのに、どうでもいいことを話し続けるシリウスさん。
私の、返事が怖くて?私なんかの。

「ベルは授業ついていけてるのか?俺で良かったら」
「ごめんなさい」

ごめんなさい、ともう一度はっきり言うとシリウスさんはびくりと肩を震わせて、途中まで私へ話しかけていたのを中断した。そのすきに私は言葉を続ける。

「やっぱり、私はジェームズさんが一番なんです。他の誰とか考えられない」
「あいつの一番はお前じゃないのにか?」

ぐさり、と言葉が刺さる。そう、彼のいちばんは私じゃない。だけど、それでも。

伝える


prev next
もくじへ