2-1




唇に当たる、青年のひんやり冷たい人差し指がが離れた時、

やっと時間が動いた気がした。

2、3人ほど離れた位置に彼はいたはずなのに、今は瀬名の目の前にいる。
いつの間に移動してきたのか、
そして今のはなんだったのか。

瀬名は驚いた目で青年を見る。
青年は、瀬名を愛おしそうに見つめ、微笑むと一枚の小さく折り畳まれた紙を渡した。


「僕の名前。」


四つ折にされた紙を指差していう青年。
青年が、「じゃあね」と手をふり、テレポートで去った瞬間、

雨は止んだ。




雨が止んだ瞬間、
瀬名と同じように図書館の外で雨宿りをしていた人たちも、
図書館の中で雨が止むのを待っていた人たちも、
一斉に図書館から出ていった。

雨雲に隠されていた太陽が照らし、雨水を反射して煌めく中、
瀬名は人の流れが少ない方へと歩きだす。
掌の紙を見つめ、そっと開いた。
そこには、


「……兵部、京介…」


兵部京介
とかかれていた。


───…「僕の名前。」


唇に当てられた、ひんやりと冷たい感触を思い出す。

「兵部京介…」


再度その名を呟き、空を見ると虹があった。



_

-3-

prev ・ next
mokujiclegateau