◇ Isn't a cookie?


「じゃあ、箱の中身は何?」

「開けてみなきゃわかんねーよ。
つか手前、白飯しかねえじゃねえか。」

もぐもぐと白米だけを食べながら問うと、笑いながら唐揚げを分け与えてくれた。

「えっ、神なの?」

「唐揚げ一つで神になれるとは、平和なもんだ。」

中原くんが脇に置いた箱を見る。
焼菓子とか入れるのに丁度良い大きさなのに、違うのか。
でもよく見てみると、随分と丁寧な包装がされている。

「これ、調理実習で作ったお菓子じゃないの。」

「は?まぁ、どっかで購ったんだろうな。」

当然のように答えが返ってきた。
え、貢ぎ物…?
中原くんって、そういう人だったっけ。
私が軽蔑の目を向けると、中原くんは若干バツが悪そうに言った。

「別に、この齢になって目出度くもねぇから、いらねーって断ったんだけどよ。
仕様がねえだろ、どうしてもって言われたら。」

うん…?齢、目出度い?それって……

「え、若しかして、今日…誕生日なの?」

「まあな。」

さらりと素っ気なく言うと、中原くんは再びお弁当を食べ始めた。


2019.05.01*ruka



<<back


*confeito*