◆ まるでヒーロー


「可愛いねー!名前教えてよ!」

突然話し掛けられ吃驚していると、如何にも軟派な男性二人が、許可も出していないのに私の隣と向かい側の席に着座した。
他にも空いてる席はあるのに何故。
真逆、こんな喫茶店で絡まれるとは…ついていない。
あまり大声を出して注目されるのも恥ずかしいし、大事にして今後この喫茶店に立ち寄り難くなるのも厭だ。
ここは穏便にお断りを…

「こんな店出て、俺らと遊びに行こうよ!」

隣に座った男性が私の手を掴む。

「や、やめてくださ…」

「貴様ら、僕のツレに用があるのなら、僕が用件を聞いてやる。」

声がした方へ顔を上げると、険しい表情で何やら怒りMAXなご様子の、芥川くんが立っていた。

「なんだよ、男連れかよ。」

芥川くんの一声で、男二人はブツブツと文句を垂れつつも席を離れ店を出ていった。

「フン、なまえさん、無事ですか。」

「ありがとう、芥川くん!すごく助かったよ…」

へらりと笑ってはみたものの、矢張り知らない男の人に手を掴まれるというのは怖かった。
掴まれた手首を抑え、震えていることがバレないようにテーブルの下へ隠した。


2019.06.11*ruka



<<back


*confeito*