◆ 遊びたかったから


「あの子に何かあったら、決して許さないからね。」

なまえが退室していった扉を見つめながら、太宰が言った。

「何か、とは。具体的にどんなことでしょう。」

「……何かは、何かさ。解るだろう。」

瞼を落としにこやかな表情のフョードルに対し、太宰は渋い顔で溜め息を吐く。
それすら可笑しそうに、フョードルは静かに笑い鞄から小さい板を取り出した。

「今日は澁澤くんは置いてきました。勧誘ではありません。
入院生活は仮令、短いといえど退屈でしょう。
偶然にもこんなものを持っています。どうです、チェスでも。」

太宰の返事を聞くより早く、フョードルは寝台に腰掛け、携帯チェス盤を広げ始めた。
太宰は布団から抜け出て、駒を並べるフョードルを手伝い言った。

「私が勝ったら早々に帰ってくれ給えよ。」

「ではぼくが勝ったら、太宰くんは我が林檎自殺倶楽部に」

「断る。」

「ふふ、それは残念。」


2019.07.26*ruka



<<back


*confeito*