◇ ちゃんと伝えたいから


気を良くしたのか、太宰は更に問いかける。

「私と彼、どちらが恰好良いと思う?」

「……だ…太宰。」

「なに、その間は。」

余程自信があったのか、不満そうな声だった。だって仕様がないじゃない。
フョードルさんも負けず劣らずの美形なんだもの。
どちらと言われても、顔だけならばどちらも整っていると思う。
唯、どちらも内面的に難ありの為、忖度をした上での回答だ。

「じゃあ」

「ねぇ、太宰。行っちゃ嫌。」

恥ずかしいから、顔を見られないよう抱き締める腕に力を込めた。
でもちゃんと伝えないといけない気がして、飾りもなしにストレートに伝えた。
多分、太宰もこの言葉を待っているのではないかと思ったから。
太宰が小さく笑う所為で顔が熱い。
背中を二回叩かれて少し力を抜くと、額に押し当てられる柔らかい感触。

「私がなまえを置いてどこかに行くと思うかい。」

「いつだって自殺しようとしてるじゃない。」

「ん、それはノーカンで。」

拗ねたように反論するも、都合のいい答えが返ってくるだけだった。


2019.08.19*ruka



<<back


*confeito*