◆ 誰のこと、なんて


「それで。好きな人いないの。」

太宰が宣言通り"合コンごっこ"を続行する。
笑顔の太宰に『さっさと答えろ』と、見えない重圧で脅迫されているようだ。

「い、いません。」

「ええ!?嘘でしょう!いるじゃない、いつも近くに!」

私の答えに納得いかないのか、太宰が身を乗り出してテーブルを叩く。

「うっせぇな!いねえって言ってんだろ!大体、誰のこと言ってんだ。」

「は?そんなの決まってるでしょう、私だよ、私!」

「あン?なんで手前ぇだよ!」

いつものように言い合いを始めた二人に少し苛立ちを覚えた。仕返しをしてやろうと口を開く。

「ねぇ、二人はいるの?好きな人。」

私の言葉にぴたりと動きを止める二人。
いつの間にか太宰が私の手を握る。

「いるとも。とっくに気付いていると思っていたけれど…嗚呼、それとも意地悪かい。」

「意地悪はしてる心算はないけれど…」

苦笑いをしつつ、太宰の手を剥がす。
そしてその隣へ視線を向けると、少し頬を染めていた。

「中也くんは?」

「…お、俺は別に。それに、ここに来たのだって、此奴等二人に必死に頼み込まれてだなぁ…!」

チラリと一瞬だけ目が合うと、大きな舌打ちをして顔を背けられてしまった。

「ふふ、中也も素直じゃないなぁ、気持ち悪い。」

「ンだと!?」

また言い合いが始まりそうなタイミングで、アヤちゃんが突然立ち上がった。


2020.01.17*ruka



<<back


*confeito*