◇ 拒否してよ


「なまえが解り易くて助かったよ。」

太宰が可笑しそうに笑いながら言う。
バレないように気をつけていたのが裏目に出たのだろうか。

「どうせ、私は単純ですよ。」

「ふふ、そんなに怒らないで。ほら、隣においで。」

手招きをされるが、扉を隔てて直ぐそこに皆がいる。というか、磨硝子の向こうに貧乏揺すりをしている影が…
警戒する私を見透かして、太宰が笑った。

「これも王様の命令、だよ。」

そう言われてしまうと反論できない。
溜め息を吐いて腰を上げる。

「…仰せのままに。」

太宰の隣に移動すると、頭をポンポンと叩かれた。太宰を見上げると、少し怒っているようだった。

「怒って、る?」

「当然でしょう。」

なぜ当然なのだろう。首を傾げて見つめると、頬を抓られる。

「いひゃい…」

「そーゆーの。」

頬を抓っていた手が、今度は頬を包む。

「そういう表情とか、仕草とか、安売りしないで。抑も、私はこんな場に来たこと自体を怒っているのだよ。」

解る?と目を覗き込まれる。

「大体ね、なまえってば隙が有り過ぎるのだよ。棒猪口ゲェムの時のアレ、なんだい。私がやりたいって言った時は拒否したくせに、従順に言われるがまま、会ったばかりの男のモノを咥えちゃってさァ!然も恥じらいながら咥えるとか、男を煽っているとしか思えないよ!」

謂れのないイチャモンをつけられ、反論したくも太宰の勢いに押され、何も言えず聞き役に徹する。

「極め付けは、ほっぺにチューだよ!あれ、私が身代わりにならなかったら、していたでしょう。王様の命令なら何でもするの!?」

信じられない!と怒っているが、さっき中也くんに"王様の命令は絶対"って言ってたよね、この人。
理不尽さを感じたが、まぁ全部心配からきているのだろうということは伝わった。


2020.01.25*ruka



<<back


*confeito*