◇ 人は誰も裁き手とはなり得ないのです


「ふふ、照れちゃって。可愛いなぁ。」

駆け足で離れていく背中に太宰が呟く。その横で同じ背中を見つめながら中原が低く言う。

「で、どこの何奴だった。」

「…本丸は他校の生徒、実行犯はうちの生徒だったよ。」

「他校の生徒?…手前ぇ絡みか。」

中原は舌打ちをすると、太宰を横目で睨みつけた。太宰は鬱陶しそうに溜め息を吐く。

「そんな怒らなくたって解ってるよ。本丸は私の方で対処する。実行犯の方は忠告はしておいたし、中也の好きにするといい。」

それを聞いた中原は、一度上に伸びをして首を左右に曲げると、ポキポキと小気味良い音が鳴った。

「俺は先に帰るぜ、なまえのことちゃんと送ってけよ。」

「言われなくても。」

手洗い場からなまえが戻る頃には、既に中原の姿はなかった。


2020.03.05*ruka



<<back


*confeito*