◇ 寄り道 2


クレープ屋さんは列を成してはいたものの、約十分ほど並んだだけで購入する事ができた。私と敦くんは定番のチョコバナナ、賢治くんはフルーツミックスを選んだ。

「あれ、太宰食べないの。」

「厭だなぁ、なまえ。わかってるくせに。」

ニッコリと微笑まれる。まぁ、そんな気はしていたけれど。

「はいはい、半分こね。」

溜め息を吐かずにはいられなかった。
とりあえず太宰は放置しておいて、可愛い弟達と至福の時を楽しむとする。

「ん〜!甘くて美味しいね!
チョコとバナナの量、クリームの甘さ、どれもちょうど良い配合!」

やっぱり定番中の定番、美味しくない訳がない。
敦くんも賢治くんも美味しそうな笑顔を見せる。
私が二口、三口と食べ進めると、太宰が我慢できなくなったのか、反対側から噛り付いてきた。

「ちょっと!今あげるから待ってよ。」

「これがしたいの、私は。」

女子か。
太宰は幸せそうだが、私は気分を害された。
落ち着いて食べたいのに、太宰からクレープをガードするように食べようと背中を向ける。
すると後ろから抱きついてきたので、肘鉄を喰らわす。

「あ!」

「え?」

私たちの様子を笑顔で見ていた賢治くんが、突然声を上げた。


2018.10.16*ruka



<<back


*confeito*