◇ 寄り道 4


茹蛸と見間違える程、真っ赤になっている敦くん。
返事をしながら敦くんに向き直ると、賢治くんとは反対側の頬に柔らかい感触。

「へ?」

驚きのあまり気の抜けた声が出る。
敦くんは即座に私と距離を取る。
太宰は再び固まっていた。
賢治くんは私の頬をぺろりと舐めたが、敦くんは私の頬に軽い口付けをしたのだ。

「ご、ごご、ごめんなさい!チョコが付いていたので…!」

両手を左右にぶんぶんと振りながら弁明する。
そんなに必死になるなら、抑もこんな事しなければいいのに。
びっくりはしたが可愛い弟たちなので悪い気はしない。
敦くんにも「ありがとう」とお礼を述べ、戻っておいでと手招きをする。

「…なまえ」

「はいはい」

どうせ此奴もやりたいとか言い出すんだろうと、薄々感づいてましたよ。

「残念でした。もうチョコはついてませ…」

両頬を両手で包み、太宰に返事を返すと、頬ではなく額に口付けを受ける。
不意打ちに思わず固まってしまった。

「私は理由がなくてもなまえに口付けるよ。」

そんな優しい顔で、チョコより甘い声で言われたって、ときめいたりなんて、しないんだから。


2018.10.18*ruka



<<back


*confeito*