◆ 確認


「これは、なまえさんから僕への、猪口冷糖と自惚れて良いのですか。」

一瞬、芥川くんが何を言っているのか解らず、数秒無言で見つめ合ってしまった。

「いいのですかって、芥川くんに今渡したのだけれど?」

芥川くんはまた少し紅くなりつつ、視線を逸らした。

「僕のことを、その…好いている、という事で間違いないだろうか。」

「うん、好きだよ。」

さり気なく掴まれていた手を引っ込め、両手を合わせていただきます。
お弁当を食べ始めてから、熱すぎる視線に気付く。
手には私が贈ったチョコレイトの包みを持っていた。

「そんなに強く握りしめたら割れちゃうよ?それとも、要らなかったかな。」

芥川くんがそんな事を言う子ではないと解っているが、つい揶揄いたくなって意地悪を言う。

「否、この猪口冷糖だけは僕が全て頂戴する。」

至極真面目な返答を頂き、私はまた苦笑いを返した。
それからも、ちょいちょい芥川くんを揶揄ってみたものの、どれも真面目過ぎる返答ばかりだった。
実に彼らしくて、寧ろ面白かった。
平穏なお昼休みが過ぎていった。


2019.02.05*ruka



<<back


*confeito*