◇ ごっこ


「やッ…」

咄嗟に太宰の顔を両手で思いっきり押し退けた。

グキッ

変な音がした。然も割と大きめの音だった。

「なまえさん?と、太宰さん!こんな薄暗い部屋で何してたんですか?」

「……ちっ」

敦くんの問い掛けに、あからさまに舌打ちをした太宰の首を更に強く曲げる。

「いててて!ギブ!それ以上曲げたら首がもげる!」

「見ての通り、整体ごっこだよ!」

私は笑顔で二人に告げる。
賢治くんは楽しそうですね!と微笑んでくれたが、敦くんは些か怪しんでいる様子で、太宰と私とを交互に見る。

「敦くんにもしてあげよっか?」

私は疑念を晴らすべく、太宰を投げ捨て敦くんの顔を両手で掴んだ。
非道いだの痛いだのと騒いでいる太宰を無視して、敦くんを見つめる。
大抵、三秒も見つめれば茹蛸敦くんの出来上がりだ。太宰にはないこの初心さが可愛い。

「……する?」

敦くんを見つめたまま小首を傾げ問い掛ける。
既に敦くんは耳まで真っ赤になっていたが、つい面白くて離さずにいた。
すると急に、敦くんの頭ががしりと掴まれ、後方へと投げられる。

「なまえ、近い。あとエロい。」

言うまでもなく太宰だった。一体今のどこがエロかったのか解らず、少しだけ不満を口にした。
それだけなのに、弾丸の様な反論を受ける。
私はそれをかいくぐって、賢治くんの陰に隠れた。

「賢治くーん、太宰さんがこわぁいよ〜」

巫山戯た口調で言うと、太宰は更に苛ついた様子だったが、賢治くんが宥めてくれた。
後ろに投げられた敦くんが、頭を摩りながら戻ってきた。

「そう言えば、表の貼紙って誰が貼ったんでしょうか。」

「なんだ敦、そんな事も解らないのか。」

不思議そうな表情で言う敦くんに答えたのは、お菓子を抱えた生徒会長だった。


2019.02.08*ruka



<<back


*confeito*